ゆるヅカ

ゆるゆる手芸と時々宝塚

にっぽん丸 船上食事会

2017-03-20 21:04:26 | クルーズ
今日はにっぽん丸の船上食事会(有料)


12時過ぎに乗船ですが、主人が色々な場所から撮影したいからと10時前には港へ(笑)





青空に品よく写るにっぽん丸。


オリエンタルホテル側から。




乗船まで、オリエンタルホテルのラウンジでイチゴスイーツヽ(・∀・)ノ




オリエンタルホテルのバイキングがすごい人気で、旅行ツアーご一行様が旗を振りながらバイキングに突入(;゜∀゜)コワイ


さて、にっぽん丸のお食事。




なんというか、さすが「美食の船、にっぽん丸」
飛鳥Ⅱのゴージャスな味とはまた一線を画した、和のテイストの効いた美味しさ。


確かに、船体自体は飛鳥Ⅱよりかなり小さいのですが、食事を楽しみに乗るのもわかりますね。


船内はコンパクトながら品があります。
好み。










客室はデッキからチラッと見えましたが小さかったです(^_^;)


ゴージャスさと非日常的な解放感ならやっぱり飛鳥Ⅱはダントツですね。
でも、にっぽん丸も乗りたくなりましたヽ(・∀・)ノ


さて、今日はクイーンエリザベスも入港してましたので見に行きましたよ。





すごい見物客!!(私達も)
前に大阪に入港した時にもそばで見ましたが、やはり大きい!!
いつかは乗りたいなぁ(о´∀`о)


今日のお土産。
リラックマのベーカリーシリーズとにっぽん丸のキャプテンベア。




大阪のリラックマストアが改装中なので、せっかく神戸に来たしと買ってしまいました(笑)
クルーズ関係ない~(ФωФ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南紀白浜アドベンチャーワールド | トップ | 日本刺繍キットを掘り出して... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。