ゆるヅカ

ゆるゆる手芸と時々宝塚

ビーズ織りで作るローズ小物の会(5)

2017-06-16 00:14:53 | 手芸(フェリシモキット)
ようやくティッシュケースを仕立てていきます。
仕様書通りに布を織ってアイロンして縫って…。


ここで問題発覚。


ビーズの縦糸を引っ張りすぎてて、ビーズ織りの長さが短くなっており、ティッシュケースに縫い付けるにもサイズがおかしいことに。


とりあえず、端をごまかそうと手持ちのレースをティッシュケースに縫い付けてみた。




あ、もうこのままでいいや(←こらっ)


ブツブツいいながらビーズ織りを縫い付け。




うーん、そこはかとなくオカンアート?ヽ(・∀・)ノ


私の愛用している近澤レースさんのタオルハンカチと並べてみた。




これはアリな組み合わせかな。


ビーズ織りはセンスによって、すぐにオカンアートになってしまう恐ろしいアイテムだと実感しました(;゜∀゜)
楽しいけど自分のセンスが試されてる…。


フェリシモさんのキットが着々と来てますが、次のビーズ織りは市販の本に掲載されてたブレスレットかブローチにしようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーズ織りで作るローズ小物... | トップ | なんちゃってジオラマ@カファ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。