ゆるヅカ

ゆるゆる手芸と時々宝塚

明治村

2016-10-12 08:33:11 | 観光
愛知県にある「明治村」ご存知でしょうか?
明治の建築物が移築されている博物館…というか、広大なテーマパークのようなところです。


今年の6月に訪問していたのですが、急きょ思い立ち再訪問!


大好きな旧帝国ホテル。





明治村では参加型の有料ゲームが行われていて、それに参加する人たちでかなり行列です。


私みたいにただ建築物をのんびりみたい人も、ゲームをしながら効率よく廻りたい人も楽しめるようになっていて、なかなかやるな!という感じです(^_^)


えっと…建物の写真は別媒体に保存しちゃったため、食べ物を(笑)


エビフリャー!
すっごく大きいエビ!!




名物のオムライス!




期間限定、ロシアンティーと栗のケーキ。




後、写真撮り忘れましたが、カレーパンもウマウマです( 〃▽〃)


村内は徒歩もよし、バスもよし、SLに市電もあり、かなりのんびり楽しめます。


この時代の建築物は新しい時代に向かう職人の技と粋が特にこめられているようで大好きです。
もちろん今の現代建築も、今なりの技があり、単なるコンクリートの塊ではないので尊敬に値するのですが、個人の好みとしては明治時代かなぁ。


とにかく一日楽しく、ひたすら歩き回るので、スニーカー必須です(^_^)
翌日はクッタクタですけど。



帰りはもちろん、名古屋に立ち寄り味噌かつ( 〃▽〃)




お土産は名古屋のコンビニで名古屋尽くし。




なんだか食べ物ばかりになってしまいました(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝塚あいあいパーク | トップ | ユニバーサルマンチョコ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。