ゆるヅカ

ゆるゆる手芸と時々宝塚

夏バテ

2017-07-13 08:02:00 | その他
6月末からすでに夏バテが始まってます(ー_ー;)


6月末からしぱらくは気圧の変化と季節の移り変わりについていけなくなっての体調不良かな~という感じで、偏頭痛とや吐き気との戦い。


先週末からは、なんとも形容しがたいダルさと吐き気と眠気。


私は日常は会社でデスクワーク。キンキンの冷房の中にいます。
自宅では快適温度のクーラーを。


通勤は徒歩5分なので、夏バテになりようがないじゃない?という環境なのですが、思い当たったのが一つ。


週末の土曜日に両親とデパートに出かけたのですが、屋内とはいえ動き回って大量に汗をかいているのに、コーヒーやお水ばかり摂取していました。
そして、その日の夜から体調を崩して寝込んだのです。


で、体調不良のまま週明けに出社したものの早退するはめに。
これはもしや軽く脱水症状になりかけているのではと思い、普段は飲まないスポーツドリンクを時間をかけて少しずつ飲み続けたところ、翌日くらいから目に見えて調子が戻りました。


屋内での脱水症状や熱中症、話には聞くけどまさか自分がなるとは…という感じです。


これからは屋内だし、クーラーはいってるし…とあなどらず、汗を大量にかいたと思ったら、塩分と糖分がバランスよく入ったスポーツドリンクを摂取することにします(^_^;)


ということで、手芸のお楽しみは体調が本格復帰してから。
皆様もお気をつけくださいませ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今月は大興奮のリカさんガイ... | トップ | 今年もいきます、飛鳥Ⅱクルーズ »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。