ゆるヅカ

ゆるゆる手芸と時々宝塚

手芸用品の大掃除

2016-12-31 16:21:17 | 手芸(その他)
あっという間に年末です。
おうちの大掃除は簡単でいいのですが、手芸用品も年に一度の大掃除です(;・∀・)


手芸をしているとエンドレスでたまっていく生地や道具やキット。
ハギレや趣味じゃなくなった生地はもったいないですが、この機会に処分。


今回、今まで使っていた収納箱をやめることにし、ニトリでこの収納付きスツールを買ってきました。





ミシン糸や細々したものをいれてみましたが、見た目よりたっぷり入りました。


そして同時に整理するのは自分で作ったもの。
古くなったり型崩れしたものはもちろん、使ってみたら案外よくなかったものや、趣味じゃなくなったもの、生地が好みじゃなくなったものも処分。
「頑張って作ったのになぁ」と思うものもありますが、そこから次の製作に役立つ学びもあるもので。


大きなゴミ袋が3袋でました(^_^;)


とりあえず、キット類は完全消化するまで購入我慢しなくてはと反省しつつ、来年も色々な手芸を楽しみたいと思います(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 牛窓オリーブ園 | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

手芸(その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。