気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ヒロボー 550EP 開発中機体の飛行動画 に思う事。

2017年07月06日 | 模型全般
ヒロボーさんのFaceBookに新機種のEP550の動画がアップされていました。
見て愕然。
飛ばす人が悪いのか?機体が悪いのか?
今のご時世、これがプロトタイプでは済まされない飛行に感じました。
パワーが無いのかチクでどんどん機体の高度が落ちてくる。
切れが無い飛行。
また~~りって感じ。
一昔前の3Dって感じの飛行動画って感じ。
でも、日本の今のヘリラジコンの年齢層的には良いのか?(笑)
YouTyubeで検索すると幾つかの動画が出てきます。

また~~り♪な機体
自分には良いかも??
あ、いや、でも、ALIGNやSABの方が良いや(笑)

ヒロボーさんに思う事。
マジでちゃんとしたテストフライヤーをGETしないと駄目じゃないでしょうか?
『ラジコン』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月2日フライト日記 | トップ | 2017年7月9日フライト日記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大魔王)
2017-07-08 21:13:31
まだ1年目のケツホバがようやくの初心者の自分には普通の飛びにしか見えませんでした。
うちのクラブのヒロ基地は、メカ無しなら4万円台だったら買うと言ってました。その人はエンブラ450も持っていて、背面の練習に入る為最近これをよく持ってきますが、流石ヒロ基地、何とか褒めようと必死です!
普通の飛びの新機種 (nakanyann)
2017-07-09 21:12:04
こんばんわ、大魔王様
そうなんです、デモフライトで普通の飛び。
否、3Dフライトなんて普通以下。
何の機体のアピールになっていませんよね^^;;
わ、この機体でここ迄の事が出来るんだ!!
というところを見せて欲しいんですけどね。
ヒロボーもテストフライヤーを何とかしないと良い機体は期待できないです。
4万ですか・・
ヒロボーさんの事ですから無理かも。
何と言ってもカーボン、ジュラコンギア、FBLです。
モーター、アンプ無しで販売店売価6万かもと思っています^^;;
あ、エンプラはチャンプで安く買えるので、
その価格なら有りかと思いますが、それ以上の値段は出したくないです^^;;
背面練習ですか、自分はKing2で練習しました。
King3で純正プロポでは純正でやるのが楽しかったです。
ひやひや~~って感じで^^;;

コメントを投稿

模型全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL