気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

JR 日本遠隔制御さんに エアスキッパー 50 T2 及び E8関係の今後について聞いてみた。

2016年08月04日 | 日記
自分のメインの機体、エアスキッパー 50 T2
現在まだJRさんのホームページには
・エアスキッパー50タイプ2(2010)
・エアスキッパーE8 LEGGERO
・エアスキッパー E8 PRO
・エアスキッパー E8
これらはまだ発売中。
でも、パーツ供給に関しては
・FORZA 450 / 450EX
・FORZA 700
・GSR260Z
・SYLPHIDE E12 EX
・NEX E6 500 / 550
これらの供給は続けるが
それ以外は在庫が有る限り。

発売中の物までが在庫限り?
その真相を確認すべく、JRプロポさんのサポートに電話をしました。
結果、その通りの在庫限りで
供給するとしても時間がかかり納期は未定になる。
との返事でした。
ホームページに有りますこの言葉も嘘なのか?
「補修パーツ供給ならびにアフターサービスの期間を
ヘリコプターキット生産終了から3年間とさせて頂きます。 」

そしてもう一点気になっていた事。
この前、スワッシュ用のサーボがお亡くなりになりましたので
サーボを探していました。
現在、JRさんで使えるものはNX8935
50の機体にこんな高価な物要らんのだけど。
でも、これしかない。
で、このサーボの疑問点が一つ。
ホームページ上には適合する補修パーツは有りませんの文字。
ギア掛けしても自分で直せないのか?
という事をJRさんに投げかけました。
結果、まえのサーボ、NX8925のギアセットが使えるそうです。
但しカバーは専用なので使えません、だそうです。
ホームページの内容は間違えなので修正しますという事でした。
ちょっとこの件は様子見。
NX8935以外のサーボでも補修部品が有りませんの言葉が多くなってきています。
勝手に自分らで直すな、メーカに送ってきての修理で、
修理代よこせって事なのでしょうか?

プロポ製品もX14迄で、それ以降の新製品を出す予定も無し。
サポートもX14迄。
お~~い、現在COLT,Mercury発売中だぞ~~
X28の高級プロポのユーザーも無視??
但し、まだ確かにはっきりした事はまだ分からないとの逃げ。

みなさん、疑問点はどんどんJRさんに質問した方が良いですよ。
自分はお金がないサラリーマン・フライヤー
出来るだけ出費を抑えながら機種の移行を考えないといけないのが辛いです(泣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR 日本遠隔制御さんから、... | トップ | このタイミングで ヒロボー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事