中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ウエスタンリーグ(レギュラー)VS中の島ビッッグタイガース戦

2017-09-10 | H29年レギュラー
9/10(日)
ウエスタンリーグ(レギュラー)VS中の島ビッッグタイガース戦
ホーム 中の島公園


スタメン

1番 ショート   りくと
2番 サード    きょうへい
3番 ピッチャー  こうよう
4番 ファースト  しょうごう
5番 キャッチャー だい
6番 セカンド   しおん
7番 ファースト  きょうへい
8番 ライト    そうた
9番 レフト    りくう


中の島対決 ビッグタイガース9-ファイターズ6
2回までの5失点が響き、またしても勝利ならず・・・




本日、2試合目の試合でしたが、新人戦と思っていた試合でしたが、レギュラー戦ということで試合開始。

立ち上がりのこうようは先頭バッターに打たれるも、残念なエラーなどがあり2失点、続く3回もエラーがらみで3失点で打たれていないが気づけば計5失点。

投球的には悪くない内容だけに『いつもの守備が~』という感想。

それでも2回裏の攻撃、5番しおんが改心のレフトオーバーのタイムリーツーベースヒットは感動の一撃でした


その後、中F 3裏1得点、ビッグT4表1得点を加えた4回の裏の中Fの攻撃、7番きょうへいからの打順。
きょうへいが先頭打者として仕事をする。3塁線を抜けるヒットでチャンスを作る。(前日のバッティング指導の影響か・・


続く相手守備のミスやフォアボールで出塁したはると、こうようの俊足組の足を生かし4得点を奪い、同点に追いつき最終回。




5回の表はがんばるこうようの奮闘もむなしくフォアボールがらみで3失点で最後の攻撃へ。。。


先頭バッターはまたしても、7番きょうへいからの攻撃。ここで2球目を打ちレフト前にヒット。(覚醒?やはり前日の指導の影響か・・・しつこいですね
しかし、打線が続かず無得点でゲームセットで終わりました。

Bタイガース  23013 計9
Nファイターズ 01140 計6


中の島ファイターズ的には先に点は取られたくはないですね。なかなか難しいことですけど、、、

今回の試合では、しおん&きょうへいのバッティング内容がよかったことが収穫でした。
でもやっぱり『勝ちたいぞー』 おわり。















コメント:さかコーチ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿