中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

三上杯2回戦VS豊平カージナルスさん

2016-09-18 | H28年レギュラー









































午前中の敗戦を挟んで、ふて寝して出直しです。
午後からは三上杯2回戦。お相手は豊平カージナルスさん。


スタメン
1.りゅうたろう(8)
2.しんのすけ(6)
3.よしと(2)
4.ほまれ(1)
5.りゅうじ(7)
6.しょうた(み)(5)
7.きょうしん(3)
8.しょうた(お)(4)
9.のりひと(9)

中ファイ先攻。
1回表。2outからよしとが左中間真っ二つの2ベース。しかしながらの無得点。

1回裏。BやらDBでピンチを招きますが、しっかり無失点。

2回表。りゅうじDB&Sから、神の鎧を纏ったしょうた(み)が先制タイムリー。

3回表。のりひとDB,りゅうたろうBでノーアウト1.2塁。しんのすけのセフティーが相手Eを誘い2得点。ほまれがヒットで続き、
しょうた(み)の痛烈なセンターへの当たりがまたしても相手Eを誘い2点追加。

4回表。2outからりゅうたろうが出塁。スチールへの送球が逸れる間に一気にホームイン。

5回表。よしと頭にDB&Sで2塁。ほまれの打球はショート正面でゲッツー。
ここからりゅうじがレフトへいい当たり!走ってからのしょうた(み)のタイムリーで7点目。さらにきょうしん、りくと連続DB。しかし後続続かず。

5回裏。きっちり抑えてゲームセット。


       1 2 3 4 5 計
中の島F  0 1 4 1 1   7
豊平C   0 0 0 0 0  0

【守備陣】
先発ほまれ。5回72球、被安打1、6三振、4四死球、無失点。
15outの内、2フラ、8フラ、6ゴロが各1。Pゴロが6つ!珍し!

【打撃陣】
ヒットは6本。
しんのすけシングル、よしと2ベース、ほまれシングル、りゅうじシングル、しょうた(み)シングル、2ベースのマルチ

なんかこう~「打線!」という繋がりが少ない印象です。
そんな中、今日も先生はタイムリーを2本お打ちになりました。
一方が打てば、もう一方は打たない。もしくは、どなたも全く打たない。
この辺が少年野球っぽくて楽しいのですが。
本日、何よりDBを5つ頂戴致しました。こんな日も珍しいです。

本日の患者さん
MrDBよしとさん(今季14?)、りゅうじさん、きょうしんさん、りくとさん、のりひとさん。どうぞお大事にして下さい。

さすがに、今日は心が折れた~!なんて日だ!

本日、試合終了後、中の島中学校に中の島ファイターズOBの応援に行って来ました。
しゅんたろう、こんちゃん、こうたろう、まさひろ、ゆうせい、かいざ、たくみ、しょうき、みんな頑張っていました。
体の大きさ、スピード感、立ち振る舞いなどなど、みんなの成長が見られ幸せな時間でした。
これからの応援しています!みんな頑張れ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高木ひろひさ旗争奪豊平区予... | トップ | ちびっこ甲子園 第11戦 VS... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (M大の母)
2016-09-19 09:40:47
昨日は試合後、大急ぎで駆けつけてくれた中ファイ6年生と父母の皆さん応援ありがとうございました。残念ながら試合は負けてしましましたが、ちょっぴり成長した先輩達の野球を観てもらえて良かったかな(笑)。。個人的には、ご無沙汰していた父母の皆さんにお会いすることができ、とっても嬉しかったです。特にNコーチの話は私のストレスをふきとばしてくれました(笑)。これから卒団式準備に向けて大変だと思いますが、頑張って下さいね。

コメントを投稿

H28年レギュラー」カテゴリの最新記事