中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

ジュニア甲子園 第3戦 vsフリーダム

2017-06-18 | H29年新人
さて、本日6/18(日)は、2試合目はJr.甲子園大会が中の島公園野球場で晴天の中、
開催されました


今日はエラーを最小限に抑え、一点でも多く取り、新人戦初勝利を掴むぞ/good/}


今日のスターティングメンバ―の発表
1番 だい     キャッチー
2番 はると    サード
3番 しょうごう  ピッチャー 
4番 こうよう   サード
5番 しおん    ファースト
6番 きょうへい  センター
7番 だいき    レフト
8番 そうた    ライト
9番 りお     セカンド

先行 フリーダムさん
後攻 中の島ファイターズ

1回表
1番バッターにファーボール。スチールを許してしまい、続く2番バッターはピッチャゴロに抑えるものの、後続打者に連続ファーボールとエラー2塁にスチールを決められてしまい、一挙に3点失う。しかし、8番、9番を抑え最小失点で裏の攻撃に。

1回裏
一番バッターだいはデッドボールで一塁へ。スチールを成功させ、チャンスを作るが、はると、しょうごう打ち取られてしまう。4番こうようはフォーボールを選びスチール!更にチャンスを作るも、しおんがショートゴロに打ち取られ、次の会へ。

2回表
しょうごうのナイスピッチングが続き、3球で2者を打ち取るここで痛いミス。ツーアウトからエラーを出してしまう。嫌な予感がよぎる2番バッターの打球はセンターへ!きょうへいがナイスキャッチ!ふぅー0点に抑えて次の回へ。



2回裏
先頭バッターきょうへいは、2球目を捉えセンター前に弾き返しシングルヒット
さぁ、続け、続け続くだいきがピッチャーゴロの間にきょうへいはセカンドに行き、3塁を勢いで途中で迷ってしまい挟まれてアウトに波に乗れずりくう、りおが打ち取られ次の回へ。

3回表
先頭打者をエラーで出塁させてしまい、ここからフリーダムさんの猛撃が始まってしまうこの回は、エラーとファーボールだけで2点取られてしまうでも、しょうごうが踏ん張り次の回へ。

3回裏
トップバッターだいからの好打順まだ、点差は4点だ!逆転できるぞしかし、だい、はるとが打ち取られツーアウト
3番しょうごうの当たりはライトフェンス直撃のシングルヒット(打球が早すぎて2塁へ行けず)でも、2塁へスチール後、4番こうようの当たりは技ありの当たりで左中間を割、エンタイトルツーベースしょうごうがホームイン続くしおんは打ち取られてしまい次の回へ。


4回表
この回からマウンドはだいに変わる。この回も僅かヒットは3本。ファーボールとエラーで4点を与えてしまう結果となるただ、途中にマウンドに上がったこうようは、ナイスピッチング先頭バッターはファーボールで出してしまうが続く2者は打ち取り次の回へ。


4回裏
この回は、ちびっこ戦打順しかし、りおがファーボールを選んだ出塁以外は打ち取られ最終回へ。

5回表
好調なピッチングを続けるこうよう!頼むぞ!
立ち上がり良かったが、ショートのエラーでランプは一気に2塁へ。
次のバッターにセンターに運ばれ追加点を取られてしまう
(やっぱりエラーから失点となっている)ここはこうようが踏ん張り、最後の攻撃へ


5回裏
さぁ、逆転するぞまた、中の島ファイターズは1番バッターだいからの好打順はるとは惜しくも三振。次は快進の当たりをしている3番バッターしょうごう2球目を捉えて強烈な打球がライト戦を突き抜けツーベースだいがホームインし1点追加。しかし、チャンスを作る事が出来ず、ゲームセット

試合結果
フリーダムさん   2 0 2 4 1
中の島ファイターズ 0 0 1 0 1

試合時間規程により、9対2でフリーダムさんの勝利。
今日はいつも課題であるエラーからの失点や、勝てる試合を負け試合にしてしまった。
沢山練習し、次は絶対勝つぞまた、試合をして頂きました、フリーダムさんありがとうございました。また対戦する時は、宜しくお願い致します。

斉藤コーチより
野球で勝つためには、仲間を信じ、信用し、仲間と励まし合う事が大切です。楽しい時だけが仲間ではありません。時に注意し合ったり、共に悔しがる事です。今日、新人戦で最後のバッターになってしまったしおん。しおんが見せた悔し涙は素敵でした

今のメンバーと試合出来るのは今だけです。あっという間に過ぎてしまうから、日々の練習をがむしゃらに頑張り、残された試合を1試合でも勝って行こう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道新杯争奪 少年軟式野球札幌... | トップ | ポートランド交流記念大会(新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

H29年新人」カテゴリの最新記事