中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

産直生鮮市場旗争奪 2回戦 vs 清田ジャイアンツ

2017-04-29 | H29年レギュラー
産直生鮮市場旗争奪 2回戦は清田ジャイアンツさんです。
昨年の新人戦は6-6引分でしたが・・・(さとるがランホー打った試合でした)
今日はキャプテンさとるが発熱の為お休みですが皆で力を合わせて2回戦突破だーーー!



スタメンオーダー発表!

1.しょうごう(サード)
2.りくと(ピッチャー)
3.こうよう(ファースト)
4.とものり(キャッチャー)
5.だい(ショート)
6.しおん(セカンド)
7.はるき(ライト)
8.はると(レフト)
9.きょうへい(センター)

中ファイ先攻。

1回表。しょうごう、りくと積極的に早いカウントから打つも内野ゴロ・・・こうよう、とものりフォアボールで出塁するも後続倒れあっさりチェンジ。(先制点欲しかった・・・)

1回裏。先発りくとトップ センター前許す。2番3番内野ゴロに打取るもフォアボール、ヒット2本(味方エラーも絡み・・・)3失点・・・

2回表。あっさり2アウトを取られた後、はると、きょうへい、しょうごうと三連続フォアボールで出塁。ここで投打ともに好調のりくとがレフトオーバーの2点タイムリーヒット!!!いっきに同点!!!





2回裏。同点に追いつき盛上りムードで迎えたこの回、しかし・・・エラー、DB、ヒットで満塁・・・再び追加点を許しそうな場面・・・
内野バックホーム体制、ボテボテ(難しいバウンド)のショートへの打球、だいが一気に突込み見事キャッチ!!すかさずバックホーム!キャッチャーとものりしっかり捕球しOUT!!!(この回最初の出塁はだいのエラーでした・・・挽回できたね!!!)ナイスプレー!!!
しかし、なお満塁・・・続くバッターは4番・・・三塁ライン際、強烈打球・・しょうごう落ち着いて逆シングルで捕球 ベースを踏んでホースアウト!!!またも中ファイ スーパープレイ!!!チェンジーー!(こうゆうプレーができるんです!!!)


 
3回表。ピンチの後のチャンスで望んだこの回・・・打者4人で終了・・・チェンジ。

3回裏。安定感抜群のりくと トップをショートゴロに打ち取り1OUT。しかしながら下位打線にヒット・エラー絡みで2失点。

4回表。なんとか追いつきたいこの回・・・しかしながら・・・あっさり打者4人でチェンジ。

4回裏。この回抑えて次の回に逆転したい・・・落ち着いて抑えるぞ! 願い虚しく・・・3ヒット、WP等々で3失点・・・。

5回表。逆転を目指しこの回、クリーアップからの攻撃!こうよう内野フライ、とものり外野フライに倒れ2OUT・・・続くだいがレフト線へ2ベースヒットで出塁!最後まで諦めないぞーーー。



なんとか1点 しかし後続倒れゲームセット。

中の島ファイターズ   0 3 0 0 0 = 3
清田ジャイアンツ     3 0 2 3 ✖ = 8

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは2本
りくと レフトオーバータイムリー(2塁打)
だい レフト前(2塁打)

【投手陣&守備陣】
りくと 1回戦同様安定して一人で投げ切りました。結果ヒット9本打たれましたが不運なヒットもあったので問題ありませんよ!!(ナイスピッチング!!)どんどん自信を持って勝負しよう!



だい 2回裏 満塁でのボテボテ(難しいバウンド)のショートへの打球・・・よく突込み、よく捕りました!!(誰もが捕れないと思ってました・・)そしてバックホーム!OUT!! ナイスプレー!!!



しょうごう 2回裏 満塁の場面 三塁ライン際、強烈打球・・逆シングルで捕球 ベースを踏んでホースアウト!!(落ち着いてました!!)ナイスプレー!!!



今日はキャプテンさとるがお休みの中、負けはしましたがよく頑張りました!
5年生主体のスタメンでしたが、りくとが投打に活躍し、良い試合ができたと思います。
(勿論、勝ちたかったね!もしかしたら勝てたかもね!!負けて悔しかったね!!!)
フォアボールが多かったのはストライク、ボールの見極めを意識した結果かな・・・!?(引続きお願いします)
今日の試合で至急やらなければならない(練習)事が明確になったと思います。
まだまだシーズンは始まったばかり!GWはがっちり練習して自信をつけよう!!
先ずは気持ちで負けない事!(相手は同じ小学生)そして、「声」でも負けない事!!
ゲームに勝つのはその後です!!!






【まいにち、康三!】←ぱくってますが・・・

『すべての練習は不可能を可能にする』

コメント レッドコーチ(今シーズン初コメントです)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産直生鮮市場旗争奪 1回戦 vs... | トップ | 吉田ゆうき旗争奪親睦少年野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

H29年レギュラー」カテゴリの最新記事