中の島ファイターズ2016

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で37周年を迎えます。

高木ひろひさ杯争奪 白石・清田・豊平区準決勝 VS西岡ボルテージさん

2016-10-16 | H28年レギュラー

「験を担いでもう1試合!」


「他のチームのかけ声,パクってやった!」


行くぞ~!




先発よしと






「僕の打撃が上向いてきたようです!」




「この試合も打っちゃいました!」


よしとタイムリー!


「決まってるだろ?」


「まあね」


「みなさん自然体で行きましょう!」


「そうゆうの教えて」


しんのすけタイムリー!


ネクストです!




2番手いお






正捕手よしと


久々ショートほまれ






ありがとうございました。

高木ひろひさ杯3区準決勝、お相手は同じ豊平区の西岡ボルテージさん。
先方、別の大会と重複に付き、先日の選抜予選優勝のJrチームとの対戦となりました。
さすが優勝チーム。しっかり鍛えられておりました。来年間違いなく強いね。

スタメン
1.いお(2)
2.りゅうじ(7)
3.よしと(1)
4.ほまれ(6)
5.しんのすけ(4)
6.りゅうたろう(8)
7.しょうた(み)(5)
8.きょうしん(3)
9.のりひと(9)

中ファイ珍しく後攻。
1回表。先発よしと。久々の登板でしたが非常に安定しておりました。3者凡退の見事な立ち上がり。

1回裏。1outからりゅうじがピッチャー強襲&Sで2塁のチャンス。続くよしと、大台リーチとなる19個目のDB。ここでダブルスチールで2.3塁とチャンス拡大。
ここでほまれがレフトに犠牲フライ。1点先制。しんのすけBからの、りゅうたろうタイムリーでこの回3点。

2回表。ここも3人斬り。よしといいね。

2回裏。先頭は、今大会絶好調ののりひと。またもレフトへの2ベースで出塁。2outからよしとの2ベースで1点追加。

3回裏。ほまれ2ベース、しんのすけタイムリーで1点。そのしんのすけがWPで生還。これで0対6。

4回表。Pいおにチェンジ。たっぷり3つのBを与え、ピンチを招きますが、何とかゼロに抑えます。

4回裏。トップりゅうじが内野安打で出塁。あと1点取れば終わりの状況で3.4番。サードフライとPフラ・・・・・・・・・・。おい!
最後はりゅうたろうの眩しいやつでゲームセット。


       1 2 3 4 計
西ボル  0 0 0 0 0
中の島F  3 1 2 1 7

【守備陣】
先発よしと。3回43球、被安打0、2奪三振、2四死球、無失点。
今日は制球が安定してました。球速も上がって来ました。また頼みます。
2番手いお。1回27球、被安打0、1奪三振、3四死球、無失点。
訳わかりません。

【打撃陣】
ヒットは8本。
りゅうじシングル2本のマルチ。よしと2ベース。ほまれ2ベース。しんのすけシングル。りゅうたろうシングル2本のマルチ。
のりひと何かを匂わす2ベース(開眼の匂いが!)。

山本君ごめんね。

見事、決勝進出です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高木ひろひさ杯争奪 白石・... | トップ | 高木ひろひさ杯争奪 白石・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-16 19:34:09
優勝おめでとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む