中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ジュニア甲子園(新人戦)VS西琴似パンダース

2016-06-18 | H28年新人


先発さいが














2番手とものり








3番手しょうごう(祝 初登板







新人としては3試合目の公式戦、Jr.甲子園(新人)。
少しづつでも成長しているぞー 期待と不安がいっぱいーーー(いつも通り緊張 矢部コーチ 赤屋敷コーチ)


スタメンオーダー発表!

1.しょうごう(ファースト)
2.りくと(ショート)
3.さとる(キャッチャー)
4.とものり(サード)
5.しょうた(お)(セカンド)
6.さいが(ピッチャー)
7.こうよう(レフト)
8.だい(センター)
9.かずひろ(ライト)

中ファイ後攻。

1回表。さいが上々の立ち上がり!相手1,2,3番を内野ゴロに切って取り三者凡退!!(緊張感ある順調なスタート~~)

1回裏。新人戦初一番バッター起用のしょうごう内野安打で出塁、すかさず盗塁、続くりくとサードのエラーの間しょうごうの好走塁でホームイン!
一点先制!!すかさずりくと気が付けば盗塁で三塁到達。四番とものりのファーストエラーでりくとホームイン!!この回二得点!!
「今日いい感じーーー!(ベンチ、応援団そんな雰囲気)」。

2回表。二点先行の程よい緊張感漂う中、先頭バッターPゴロの後・・・ファーボール4、エラーも絡みあっさり同点・・・しかし、さいが踏ん張り後続をPゴロに切って取りチェンジ

2回裏。「大丈夫!大丈夫!!まだ同点になっただけーー!この回も追加点で突き放すぞー!」さいが、こうよう連続フォアボールの後、だいのPゴロの間にさいがホームイン!一点追加。

3回表。この日二試合目のさいが疲れがでたのか・・・3者連続フォアボール・・・(ここまでよく頑張ったよ)Pとものりに交代、球威は良かったものの制球定まらずファーボール、PB、WP・・(中略させてください・・・)
ここで満を持して(新人戦初登板)Pしょうごうに交代!!辛い状況の中頑張りました・・・が・・・気が付けばヒット無しでこの回7点献上、その後なんとかしょうごうふんばり、後続をサードゴロに取りやっとチェンジ・・・。

3回裏。げんなりムードの中・・・「今度はこちら側が長く攻撃するぞーーー!(さいが)」トップりくとピッチャーへの内野安打で出塁、すかさず盗塁で三塁まで!四番とものりレフト前ヒットでりくと帰り一点返し、相手のPBもあり更に一点追加(合計2点追加)。

4回表。3回途中突然登板のしょうごう頑張るも連続フォアボールが響きこの回4点許すも、投球数が増すにつれ制球が安定しはじめ後続を抑えチェンジ。

4回裏。先頭打者かずひろ、つづくしょうごうが倒れ、りくとがファーボールをしぶとく選び、すかさず三塁まで盗塁!PBでホームイン!!しかしながら反撃はここまで・・・ゲームセット


西琴似パンダース    0274=13
中の島ファイターズ   2121= 6

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは3本
しょうごう、りくと しぶとく内野安打 !
とものり レフト前 !(四番の貫禄ありました)
りくと レギュラー戦でも通用する走塁!!(頼りになりました。)

【投手陣&守備陣】
さいが 前試合の疲れがある中、好投しました。(更なる制球力をつける為にキャッチボールだ!!)
しょうごう 突然の登板に頑張ってくれました。(Pしょうごうのコールに応援席から(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!の歓声!!聞こえたかい!?)
さとる P陣の難しい投球(ワンバウンド)の捕球頑張りました。(レッドコーチとボールを前で捕球する練習しよう!)

今日は序盤緊張感のあるいいスタートだったね!
結果は13-6の大差だったけど・・・
前回も言いましたが・・・16点も取られる相手ではないよ!(同じ小学生、同じ新人)
相手のヒットはたったの1本だったんだよー!
ファーボール続きで苦しかったね・・・
そうゆう時は絶対にピッチャーを一人にさせないぞ!(ピッチャーだけの責任ではありません!!)
いつも、いつも言うけど「一にキャッチボール、二にキャッチボール・・・」そして「素振り」ちゃんとやらないと同じ結果になる!(絶対に!!!)

*今日とても良かったこと:みんなサインしっかり見て実行してくれました!!(嬉しかった!関心しました!)

引き続きどんな形でも勝ちにこだわって行こう!!間違いなく試合ごとに上手くなってます!


【まいにち、康三!】←ぱくってますが・・・
「今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない。」


コメント レッドコーチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿