中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ジャビットカップ 第1回戦 vs 手稲野球少年団

2017-06-24 | H29年レギュラー

ジャビットカップ 第1回戦 vs 手稲野球少年団

スタメン
1.しょうごう(サード)
2. りくと(ピッチャー)
3. こうよう (ショート)
4.とものり(キャッチャー)
5.だい(ファースト)
6.しおん(セカンド)⇨(センター)
7.はると(レフト)
8.きょうへい(センター)⇨だいき(セカンド)
9. はるき(ライト)

【試合展開】
先発はりくと、3人で切って上々の滑り出し。
攻撃、こちらもお付き合い。


2回守備、レフトはるとがうまくキャッチ!(ふーっつと安堵)、DBでランナーを出しますが、ショートゴロでチェンジ。
攻撃、だいが右中間に落ちるヒット!盗塁と進塁打でランナー3塁のチャンス、しかし、後続Kに取られチェンジ。

3回守備、先頭にDB、盗塁を許し、3塁側へのバント、1-3にエラーがあり1点を献上。送られランナー3塁、セイフティースクイズ?6-3間に合わず、予定変更の6-5が成功!タッチアウトで2アウト。牽制もうまくいってチェンジ。
攻撃、きょうへいのライト前ヒット!かと思ったけど、ライトのファインプレーに阻まれる。

4回守備、鋭い打球がライトを抜けてエンツー、盗塁の後、前進守備の後方に落ちる不運なポテンヒットで1点献上。ここでセンターきょうへい鼻血止まらずのアクシデント発生!だいき出場。

攻撃、りくとの大きな当たりでしたがセンターフライ、こうようB、S、後続続かずチェンジ。

5回守備、Pとものりに交代、K、B、S、S、Kの2アウト3塁の場面、ライト前ヒットだ!と思われましたが、はるき落ち着いてライトゴロをさばく。
攻撃、三者凡退。


6回守備、2アウトから、B+Sでランナー2塁の場面、バント処理1-3にエラーがあり、3回と同じ形で1点献上。さらに、3塁ランナーを背負ってのワイルドピッチで2点目を取られる。

攻撃、全く元気なくゲームセット。


手稲野球_001102=4
中の島F_000000=0

【攻撃陣】
ヒットは1本・・・
だい_右中間へのヒット


【守備陣】
りくと_4回、打者17、安打2、奪三振3、死球2、71球
とものり_2回、打者10、安打1、奪三振4、四球3、48球

お相手手稲野球少年団さんも中ファイとほぼ同じメンバー構成です。
明らかに君たちとは異なり、お手本とすべき行動、プレーが多々見られました。
何が異なるか明日までに考えておいてください。

(コメント:ヤベC)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿