中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

ポートランド交流記念大会 第1戦 vs 八軒東和グッピーズ

2017-06-17 | H29年レギュラー

ポートランド交流記念大会 第1戦 vs 八軒東和グッピーズ

スタメン
1.りくと(ピッチャー)
2. しょうごう(サード)
3. こうよう (ショート)
4.とものり(キャッチャー)
5.だい(ファースト)
6.はるき(ライト)
7.しおん(セカンド)
8.はると(レフト)
9. きょうへい(センター)

ポートランド交流記念大会の第1戦目、思えば昨年は全勝優勝したんですよね。
昨年のグッピーズさんとの対戦は7対6でかろうじて勝っていますが、今回は?

【試合展開】
先攻中ファイ
りくと、しょうごう、こうようの連続Bでノーマン、ビックチャンスから4番とものりのライト前タイムリーで先制。
さらに、WP、押し出し四球で計3点を奪います。

守備、先発はりくと、先頭を三振にとり最高の滑り出し。しかし、DBやエラーでピンチ、相手4番にタイムリーを許し、1点。その後もエラーで同点に追いつかれます。


2回攻撃、先頭りくと、ライト前に良い当たり...すぎて、ライトゴロ 中ファイ認定ヒットです。しょうごう、こうようがBを

選び、とものりがDBで満塁のビックチャンス到来、ここでだいが右中間を破るタイムリー2塁打で2点を追加
右打ちのお手本の様なライナーでした。


守備、2アウト3塁から2本のタイムリーを浴びて2点献上、またしても同点。さらに盗塁を刺しに行った2-6-8と送球が逸れて逆転を許す。

3回攻撃、きょうへい、しょうごう、こうようがBで出塁、2アウトからまたも4番とものり、ショートへの内野安打で1点、当っているだいのセンターへのタイムリーでさらに2点を追加。9対6逆転に成功。

守備、Bで出したランナーをWP、タイムリーで返され、1点差に詰め寄られます。

4回、あっさりチェンジ。ここまで9対8の乱打戦です。抑えれば勝ちの場面。
守備、ピッチャーとものりに交代、久々のとものり、力のある良い球を投げていました。DBのランナーを2塁に置いて、サードゴロに送球エラーがあり、同点。
最後はとものりが球威でねじ伏せた感じでゲームセット。


中の島ファ_3240=9
八軒東和G_3321=9

【攻撃陣】
ヒットは5本・・・増えてきました。
りくと_中ファイ公認ヒット
とものり_ライト前タイムリー、内野安打で2打点の活躍
だい_2本のタイムリーで4打点の活躍

【守備陣】
りくと_2回2/3、打者17、安打4、奪三振1、四球2、62球
とものり_1回1/3、打者6、安打0、死球1、19球

今回は上位打線が出て、中軸が返す、下位がつなぐ、形にはまりましたね。
しかし、雨続きの久々の試合で、声の出し方を忘れたかのようでした。

練習、試合がなくとも合間を見つけて、素振りなどは一人でできます。
次は打つぞ、上手になろう、勝ちたいと言う気持ちを忘れずに!

(コメント:ヤベC)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高木ひろひさ旗争奪 開会式 | トップ | ポートランド交流記念大会(新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む