中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

ポートランド(新人戦) 第1戦 VS八軒東和グッピーズ

2016-09-17 | H28年新人






























久々の新人戦、そろそろ勝利が恋しくなってきました・・・


スタメンオーダー発表!

1.りくと(ショート)
2.だい(ファースト)
3.こうよう(レフト)
4.とものり(ピッチャー)
5.しょうごう(センター)
6.さとる(サード)
7.さいが(キャッチャー)
8.しおん(ライト)
9.きょうへい(セカンド)



中ファイ後攻。

1回表。先発Pとものり 先頭打者ヒットを許すも後続を3人で打ち取りチェンジ。

1回裏。トップりくとDB、すかさずスチールでで3塁へ進塁。続くだいが左中間へ3ベースヒットで1点先制!4番とものりセンター前ヒット等でこの回3点奪取!!

2回表。守備陣のエラー、フォアボールが重なり・・・あっさり逆転を許す・・・

2回裏。りくと、だいが相手エラーで出塁、4番とものりセンター前ヒットで2点奪取!再度逆転!!

3回表。Pとものり落着いた投球でピシャリと抑えチェンジ。

3回裏。しおんライトへの2ベースヒット!打つも追加点に結びつかず・・・

4回表。Pさいがに交代。立上がり守備陣エラー絡みで2点を許すも、落着いた投球で後続を抑えチェンジ。

4回裏。逆転を許し千葉監督からの「激」を頂きキャプテンさいが「逆転するぞー!!」の声に奮起し、だい、こうよう 気迫で相手内野エラーを誘い同点に追いつき、4番とものりの犠牲フライで逆転!!

5回表。勝利目前の1点リードでPさいが・守備陣緊張(ベンチも!応援団も!?)しながら落着いていました。難なくピシャリと抑えてゲームセットーーー!!(久々の勝利に千葉監督、矢部コーチ、赤屋敷コーチ思わず握手)





八軒東和グッピーズ  0 4 0 2 0= 6
中の島ファイターズ   3 2 0 2 ×= 7

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは6本
だい 左中間3ベース
とものり センター前×2
しょうごう 内野安打
さとる レフト前
しおん ライト2ベース




【投手陣&守備陣】
とものり 落着いた投球でした。(今日は投球練習から良い感じで投げれていました)!三振2 フォアボール4。ランナーを出してからの制球力が課題です。一球一球丁寧に投げる練習をしよう。
さいが ノーヒットピッチング!安定感が出て来ました。
きょうへい セカンドでの好守(ゴロ、フライ) びっくりするくらい上手くなっています!!(今日一番の収穫かも!!)

久々の勝利に千葉監督、矢部コーチ、赤屋敷コーチ思わず握手してしまいました。(千葉監督「だいぶ野球らしくなってきたな・・・」)
何よりも選手たちが嬉しかったことでしょう。
攻撃も上位打線が繋がり得点に結びついていました。(とものりがランナーを帰していました!4番の仕事!!)
しかしながら、今日のゲームはもっと失点を抑えられたよ・・・(確実にOUTが取れるプレーは確実にOUTにする!!←鉄則です)
たまたま今日は点が取れたので競り勝った形になりましたたが、細かいミスのがたくさんありました。
(いつも言ってますが、サインを見ない、ボール球を振る、アウトカウントが解っていないetc・・・)
千葉監督「だいぶ野球らしくなってきたな・・・」とあるように、良いプレーも見られるようになってきました(コーチ陣皆そう思っています)
やっぱり勝てないとね・・・引続き基本練習頑張ろうね!(しつこいようですがキャッチボールしっかりやります!!!)



【まいにち、康三!】←ぱくってますが・・・
『勝ちに不思議の勝ち有り、負けに不思議の負けなし。』



コメント レッドコーチ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちびっこ甲子園 第10戦 ... | トップ | ポートランド第3戦 VS八軒東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

H28年新人」カテゴリの最新記事