中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

豊平区地区対抗少年野球大会 第2回戦 vs 東月寒レオンズ

2017-07-17 | H29年新人

豊平区地区対抗少年野球大会 第2回戦 vs 東月寒レオンズ

スタメン
1.だい(キャッチャー)
2. はると(サード)
3. こうよう (ショート)
4.しょうごう(ピッチャー)
5.しおん(セカンド)
6.きょうへい(ファースト)
7.はるき(ライト)
8.りくう(センター)
9. だいき(レフト)

午前中の大雨でどうなることかと思いましたが、無事試合ができました。
区役員の皆さま、グランド整備等ありがとうございました。
只今、中ファイ、奇跡の5連勝中!うち4試合がサヨナラ勝ちを収めています!


【試合展開】
中ファイ後攻、先発はしょうごう。連日の激戦の疲れと高湿度にやられたか、制球定まらず2点献上。

ヨシ!攻撃、はるとが俊足活かして内野安打、こうようのレフト前タイムリーHでまず1点、しょうごうのライト前タイムリーHで2点目、きょうへいのセンター前タイムリーHで3点目、しおんがWP間に4点目のホームイン!

2回守備、3連続Bから押し出しB、タイムリーを浴びて3点献上。逆転されます。
ヨシ!攻撃、はるとが俊足飛ばして内野安打、しかし、後続続かず。


3回守備、Pこうように交代。WPで1点献上。

ヨシ!攻撃、3者凡退!

おそらく最終回でしょう4回守備、さっくり3人で仕留めていい流れを持ってきました。
ヨシ!攻撃、2点差。完全な射程圏内、「また今日も行くか!」と言うニヤけた雰囲気!
1outからだいきがB出塁、キタ!だいもB出塁、キタよ!はるとはDB出塁、キタキタ!、お膳立て完了。






満塁からこうよう、セカンドゴロ👉ホーム送球エラーがあり、2点入って同点に!

なおも期待のしょうごう、Pゴロ👉3塁ランナーが突っ込んでホームタッチアウト!

2outで2、3塁、1点追加でサヨナラの場面、まだあの方が控えておりました。ここも期待に応えて、しおん!Pゴロ!エッ!👉ホーム送球が逸れて、サヨナラ勝ちです!

6連勝!うち5試合がサヨナラ勝ちとなりました。



東月寒_2310=6
中の島_4003x=7



【攻撃陣】
ヒットは5本!
はると_ショート、サードへの内野安打のマルチ
こうよう_レフト前ヒット
しょうごう_ライト前ヒット
きょうへい_センター前ヒット
今日あった走塁のミスは練習したよ。もう無しね。

【守備陣】
しょうごう_2回、打者15、安打2、奪三振5、四球6、65球
こうよう_2回、打者8、安打2、奪三振2、四球0、19球
連日の連投ご苦労さま。

【お立ち台】
今日もやっぱりしおん!
期待度MAXからのPゴロは驚きました。そこからでも帳尻合わせるとは、完全に持ってます。
お盆も近いからですかねえ?

中ファイに不思議な現象が起きています。
監督・コーチ陣、父母会からすると、もっと心臓に優しい勝ち方があると思うのですが、子供たちは楽しそうです。

(コメント:ヤベC)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊平区地区対抗少年野球大会 ... | トップ | 第18回 ちびっこ甲子園少年野... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-17 21:21:44
神ってるね❗
いやいや、
釈迦ってるね❗

コメントを投稿

H29年新人」カテゴリの最新記事