中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

豊平区地区対抗少年野球大会 第1回戦 vs 羊ヶ丘ブルースターズ

2017-07-16 | H29年新人
豊平区地区対抗少年野球大会 第1回戦 vs 羊ヶ丘ブルースターズ



スタメン
1.だい(キャッチャー)
2. はると(サード)
3. こうよう (ショート)
4.しょうごう(ピッチャー)
5.しおん(セカンド)
6.きょうへい(ファースト)
7.はるき(ライト)⇨りお
8.りくう(センター)
9. だいき(レフト)

俗に言う町内野球大会です。中ファイは「中の島地区」として出場します。
只今、中ファイ、4連勝中!うち3試合がサヨナラ勝ちを収めています!


【試合展開】
中ファイ後攻、先発はしょうごう。3人で斬ります。


攻撃、はると、こうようが出塁、4番しょうごうのあたりはセカンドゴロ!球に伸びがあったのか?ライトを転々としている間に3塁へ、2点先制。続く好調しおんがライト前ヒット!しかし、ライトゴロ!OUT!でも、1点追加してますよ。3点のリード。



2回守備、B+E+Eでノーマン(ノーアウト満塁の略称です。上級者は「グレッグ」と言います。)からの、ピッチャーゴロ👉キャッチャー👉ファーストのダブルはカッコ良かったぞ!
その後のパスボールはいただけない。1点献上。

攻撃、はるき、りくうの連続B、だいのライトを破るタイムリーでまず2点、さらに勢い余ってだい、本塁に突っ込みますが、タッチアウト!


3回守備、先頭にB、3盗時に2-5エラーがありあっさり1点、その後もエラーとWPで2点献上。
攻撃、しょうごうがライトオーバーの3塁打!

続く好調しおんがライト前ヒット!しかし、ライトゴロ!OUT! でも、1点追加してますよ。(1回裏のコピペ)
次打者後輩きょうへいもしおん先輩におつきあい。ライトゴロ!OUT! チェンジ。


最終回でしょう4回守備、2点差を守れば勝ち。Pだいに交代しますが・・さらにこうように交代、こうよう打たれるの巻で7失点。




攻撃、さて5点差!最近の調子ならいける雰囲気がベンチに充満。
下位打線のりくう、だいきがBで出塁、これが大きい。




満塁からはるとのライト前タイムリーで1点、こうようのDBで2点目、しょうごうのPゴロにエラーがあり、2点追加で計4点。
ここで再来されました、打ちましたしおん改め、神ってるしおん改め、仏ってるしおん。センターへのサヨナラヒットで2者生還、ゲームセット!



5連勝!うち4試合がサヨナラ勝ちとなりました。


羊ヶ丘_0137=11
中の島_3216=12

【攻撃陣】
ヒットは9本!
だい_ライトオーバー3塁打
はると_ライト前タイムリーヒット
こうよう_レフト前ヒット
しょうごう_ライト前ヒット、ライトオーバー3塁打
しおん_ライトゴロ×2、サヨナラヒット
きょうへい_ライトゴロ
ライトゴロはヒットとしてカウントします。(中ファイ公認ヒット)

【守備陣】
しょうごう_3回、打者14、安打0、奪三振2、四球4、71球
だい_打者2、安打0、四死球2、6球
こうよう_1回、打者11、安打5、奪三振1、四球1、33球
今日もエラーが多かったなあ〜。失点はほぼエラーからでしたよ。

【お立ち台】
今日もしおん!4打点の大活躍!
いつものお参りのご褒美ですかね?
下位打線で4つの四球を選んだ、はるき1B、りくう2B、だいき1B、派手さはありませんが、ナイスお立ち台です。

最近の試合を見ていて、3年ほど前のドラマ「弱くても勝てます」を思い出しました。
たもあおし監督の率いる弱小チームの話です。
「第5話_守備を捨てドサクサ打法爆発・・・」その内からセリフを抜粋すると、
「1番が出塁して、2番がそれを送り、3、4、5のクリーンナップでそれを返すのがセオリーだ。ま、それはわかるけども、そのセオリーはうちには通用しない。確実に1点取ったところで、その裏で10点取り返されるのが目に見えてるだろ。だから、オレたちは10点取られるという前提で、15点取れる打順を組まないとならない」
まさに我がチームもそのとおり、エラーのオンパレードですから、乱打戦に持ち込むしかありません。「弱いまんまで勝つ」ということはこういう事かと考えさせられています。

最後まであきらめない気持ち。ヤベコーチもみんなに教えられています。


(コメント:ヤベC)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊平区地区対抗少年野球大会 ... | トップ | 豊平区地区対抗少年野球大会 ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-16 23:44:09
凄絶な試合が続きますね。
連日暑い日が続きますが、
熱中症にならないようにね❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む