中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ちびっこ甲子園 第9戦 vs 屯田ベアーズ

2016-09-04 | H28年ちびっこ























































ちびっこ甲子園 第9戦 vs 屯田ベアーズ

スタメン
1.しょうごう(ピッチャー)
2.こうよう (ファースト)
3.そうたろう(サード)
4.だい(キャッチャー)
5.しおん(ショート)
6.しょうた(ふ)(セカンド)
7.りゅうしん(や)(ライト)
8.きょうへい (センター)
9. ゆうすけ(レフト)

前試合の大敗を受けて、ヤベC、残念ながら解任。
ちびっこ戦初の千葉監督采配です。子供達も緊張です。
今日はやっとオファーを受けてくれました。りゅうしん(や)登場。

初回攻撃、しょうごうの内野安打後、こうようのレフトへの当たりに落球があり、幸先良く先制。その後、だいのファーストゴロの間にさらに1点追加。
初回守り、先発しょうごう、ボールが先行する苦しい展開。5点を献上。

3回攻撃、久しぶりに出ました、『打ちましたしおん』❗️タイムリー3ベースヒットで1点追加。(5対3)
3回、4回と2点づつを献上し、9対3のビハインド。
しかし、ここから見せ場を作ってくれました。その始まりは、4回の2アウトの守備から。
2点を取られ、尚もランナー2塁、フラッと上がったセカンド後方のフライ、ライトりゅうしん猛然と前進前進、地面すれすれキャッチ‼️
今日一番の盛り上がり。⁉️

守備からのいい流れで5回の攻撃、そうたろうB出塁にだいのレフトへのエンツータイムリーH、しょうちゃんのセカンドゴロ間に更に追加点。(9対6)
2アウト後、きょうへい、ゆうすけの連続Bで出塁、しょうごうのショートゴロで足が勝って、1点追加。(9対7)
一打同点の場面、こうようがセンターへのタイムリーHで1点差。(9対8)
ここで次打者、そうたろうが10人目、ここでなんとか決めないと、10アタックルールで自動チェンジしてしまう。
そうたろうがBの瞬間、3塁ランナーしょうごうがホームスチール❗️挟まれ、万事休す、送球がそれる間にしょうごうホームイン❗️
何とか同点に追いつく。
すっかりこの段階で廃人になり、満足しきってましたが、裏の守りもありました。
最後は2アウトまでこぎつけますが、ランダウンプレー(挟殺プレー)が上手くいかず、サヨナラ負け。

ランダウンプレー練習しようぜ。

中の島 F ___ 20106=9
屯田ベアーズ50221=10

【みんな良くやりました】
しょうごう___3の1_足、速い。たぶん、ヤベCより速い。
こうよう___4の1_一打同点の場面でのセンターへのタイムリーヒットは立派。
そうたろう___3Bは球を見極めことが出来てる証拠です。一皮むけた感じ。
だい___3の1_ちびっこ初のエンツー、レフトフェンスをワンバウンド。次はサク越え。
しおん___1の1_初のタイムリースリーベースヒット。2Bも良く見た。
しょうた___初打点、守備では2つのセカンドフライを難なく補給。
りゅうしん___4回の守備は「神」。また来てください。
きょうへい___ものすごい勢いで上達しています。Bを選べるようになって、バットに当たるようになってきました。初ヒットも近い。
ゆうすけ___2B、2Sは立派。ボール球を振らなくなったのが良い結果になっています。


負けはしましたが、見ごたえのある試合を見せてくれました。
応援の父母の方々も面白い試合だったと感じて頂けたと思います。
こういう接戦の中で勝つ楽しさを感じたいですね。

(コメント:解任中、ヤベC)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿