中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

ポートランド(新人戦) 第2戦 VS清田ジャイアンツ

2016-10-06 | H28年新人








































前試合は勝利したポートランド(新人戦)連勝するぞーー!


スタメンオーダー発表!

1.しょうごう(サード)
2.だい(センター)
3.こうよう(レフト)
4.とものり(ピッチャー)
5.さとる(ファースト)
6.さいが(キャッチャー)
7.りくと(ショート)
8.しおん(ライト)
9.しょうた(ふ)(セカンド)



中ファイ後攻。

1回表。先発Pとものり 先頭打者ヒットを許し、すかさず盗塁、内野守備の乱れもあり3失点のスタート。

1回裏。トップしょうごう内野安打で出塁、すかさず盗塁、WPで3塁、こうようフォアボール。さいがのショートへの内野安打くずれの間に2点を返す。

2回表。フォアボール2つ許すも相手の走塁ミスで助けられ4人でチェンジ。(内野陣ランダウンプレー上手くいきました!!)

2回裏。しおんサードエラーで出塁、PB、WPで得点圏に進むも後続倒れチェンジ・・・

3回表。Pとものりフォアボール2つだすも落着いた投球で後続内野ゴロに打ち取りチェンジ。

3回裏。こうよう、とものり連続フォアボールで出塁、さとるレフトオーバーのランニングホームラン!!逆転!!!(新人戦のさとるは風格があります)

4回表。逆転した次の回、何とか抑えたいこの回・・・しかしながらヒット5本(内野エラーくさい感含)で3失点・・・逆転を許す・・・

4回裏。1点リードされた最終回、トップだいがセンター前ヒットで出塁、とものりファーストエラーの間にだいホームイン!同点!!しかしながら反撃はここまで・・・後続倒れゲームセット。



清田ジャイアンツ   3 0 0 3= 6
中の島ファイターズ   2 0 3 1= 6

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは4本
しょうごう ショートへの内野安打
だい センター前
さとる レフトオーバーRH
さいが ショートへの内野安打





【投手陣&守備陣】
とものり 内野陣の乱れもありヒット9本打たれましたが落着いた投球でした。今日は三振取れなかったね・・・とものりの球威ならもっと三振取れるはず!思い切って投げ込もう!あとフォアボールね・・・(5個)。結果引き分けでしたが一人で投げ抜いて立派でした。(お疲れさん)

この時期の新人(戦)だからなのか同レベル(チーム)の試合内容でした。
結果は引分けでしたが勝てた試合だったよ・・・
相手の走塁ミスで何度も助けられたよね!?あれだけのミスが有ったにも関わらず勝てなかった。
レッドコーチはいつも「ミスをした方が負ける」と言っていますが、ではなぜ中ファイは今日は勝てなかったのか・・・!?
やっぱり・・・細かい凡ミスが多かったのは中ファイだからだよ・・・(みんな自分のプレーを思い出してください)
今日は午前中の練習から緊張感、気合が無く試合前に矢部コーチ「お前らこんなキャッチボールしてたら絶対に今日は勝てないぞ!!間違いなし!!」喝が飛んだよね・・・

「引分けで良かった」では無く、「勝てなかった」「悔しい」って思うこと!!
何度も言いますが今日の試合は勝てました。


【まいにち、康三!】←ぱくってますが・・・

『勝利の三原則』

・自分より強い相手と戦うなら気持ちで負けるな

・自分と同等の相手と戦うなら自分が上だという気持ちで行け

・自分より弱い相手と戦うなら最後まで気を抜くな



コメント レッドコーチ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポートランド(レギュラー)... | トップ | ポートランド(新人戦) 第3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

H28年新人」カテゴリの最新記事