中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

ポートランド第3戦 VS八軒東和グッピーズさん

2016-09-17 | H28年レギュラー



































レギュラー戦、3連休の初戦はご無沙汰のポートランド第3戦。
お相手は、八軒東和グッピーズさん。


スタメン
1.しんのすけ(4)
2.りゅうじ(7)
3.いお(1)
4.ほまれ(6)
5.よしと(2)
6.りゅうたろう(8)
7.しょうた(み)(5)
8.のりひと(9)
9.きょうしん(3)

中ファイ後攻。先発いお。
1回表。ショートフライ×2、サードゴロと完璧な立ち上がり。

1回裏。こちらの1~3番も、きれいさっぱり。

2回表。連続2ベースで1点先制されます。その後、ノーアウト1.2塁のピンチを向かえますが何とか切り抜けます。

2回裏。ほまれ2ベース、よしと内野安打でノーアウト2.3塁。りゅうたろうの4ゴロの間に同点。
ここに来て打撃開眼のしょうた(み)の2ベースで逆転に成功。
しょうた(み)は、神の雰囲気を纏ってきました!

3回表。よしとにチェンジ(急遽)。
ちょっと、かわいそうな登板になってしまいました。
2点取られて逆転を許します。

感動の3回裏。
りゅうじ、いおの連続Bで1out2.3r塁。よしとの2ベースで再逆転!さらにりゅうたろうの内野安打で1.3塁。
ここで、またもやしょうた(み)のタイムリー炸裂(覚醒!)!

ここで代打しょうた(お)。以下、しょうた(お)特設ページ。
入団して間もなく骨折。治ったと思いきや、再度の骨折・・・。
ここで、心が折れると思いきや、なんとか乗り切りここまで辿りついた。
こつこつ(骨骨)練習。地道に練習。Mr少年野球。
1ボール2ストライクからの4球目。
見事レストスタンドにぶち込みました!
1塁ベースの手前で万歳、歓喜のベース1周の中での浮かんだ涙、ナインに迎えられてのハイタッチ。そして、あの放物線。忘れません。
本当に良かった。努力を続けた結果です。
去年のかいざといい、この時期はいろんなドラマが生まれますね。

で、この回一挙6点。

4回表はほまれが抑えます。

4回裏。いお内野安打、ほまれDB、よしとBで満塁。
ここで、本日付けで第2の神となった、しょうた(み)。再度の2ベースでゲームセット。


         1 2 3 4 計
八軒東和G  0 1 2 0   3
中の島F    0 2 6 2   10

【守備陣】
先発いお。2回30球1三振1四球1失点。
2番手よしと。2/3回21球4死四球2失点。
3番手ほまれ。1回1/3。17球1三振1四球無失点。
本日もノーエラー。本当に上手くなりました。
去年の今時期を思い出して見て下さい。
みんなで頭を抱えていたのに・・・。
子供の成長、ちょ~すげ~!


【打撃陣】
ヒットは9本。
本日の打のヒーローのこちらの2名。
第2の神、しょうた(み)。シングル、2ベース2本の猛打賞。さらには5打点。すごくない?成長半端ね~。
そして、こつこつKINGしょうた(お)。レフトスタンドへの第1号HR!!!

Wあさの× Wしょうた○ 良く打ちました。

いおシングル。ほまれ2ベース、よしと復活のマルチ(シングル、2ベース)、りゅうたろうシングル。

ヒットにはなりませんでしたが、のりひとのサードへの当たり、久々きょうしん。雰囲気がありました。
土曜、日曜も頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポートランド(新人戦) 第1... | トップ | 高木ひろひさ旗争奪豊平区予... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元社長の母)
2016-09-17 21:22:34
小野しょう、ホームランおめでとう😃
ブログ読んで3回鼻をかみました。
見たかったなー。
六年生も残りわずか、頑張ってね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む