中の島ファイターズ2017

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で38周年を迎えます。

ポートランド市交流記念大会(新人戦)第6戦 vs 上野幌サンダース

2017-08-06 | H29年新人
ポートランド市交流記念大会(新人戦) vs 上野幌サンダース

スタメン
1.だい(キャッチャー)
2. はると(サード)
3.こうよう(ショート)
4.しょうごう(ピッチャー)
5.しおん(セカンド)
6.きょうへい(ファースト)⇨そうた
7.はるき(ライト)
8.りくう(センター)
9.だいき(レフト)

どうも勝手が違うとこから始まった本日2試合目。新人戦です。
新人戦は良い試合になると思っていたのですが・・・(⌒-⌒; )

【試合展開】
先発はしょうごう、いきなり死球を与え、セカンドゴロ間に1点を取られ、なおも満塁のピンチ!しかしここは三振に獲ります。

攻撃、だいがBを選び、しょうごうの当たりはセカンドゴロ、エラーがあり同点に追いつきます。

2回守備、Bのランナーを3塁まで進めますが、ここも後続を三振に獲ります。
攻撃、きょうへいB、りくうDB、だいDBと、2outながら満塁のチャンス!はるとのあたりはいやらしい感じのセカンド小フライ!有るか?とやらしい視線で見つめましたが、ショートバウンドでグラブにスッポリハマってセカンドゴロ!チェンジ・・・。本日のポイントでした。

3回守備、波に乗り損ねた中ファイ達、この後3回から4回にかけて、途中Pこうように交代するも、計8B+8WP(PB含む)の大乱調!バッテリーだけで野球をやってしまいました。




3回攻撃以降は、良いとこがないので割愛します。

上野幌_1082=11
中の島_1000=1


【攻撃陣】
ヒットなし。
走者となった時にセーフティリードをしっかり取ること。
(リードが小さくて盗塁サインが出せません。)
常に次の塁、その先の塁を狙う気持ちを持つこと。
(第2リードを取り、投球がショートバウンドになりそうだとわかった段階で次の塁を狙うとか)

【守備陣】
しょうごう_2回1/3、打者18、安打2、奪三振5、四球6、死球2、78球、自責6
こうよう_1回2/3、打者11、安打2、奪三振0、四球5、44球、自責3
今日はバッテリーエラーに尽きますね。
打たれての失点は2点のみ!しかしこれもWPで3塁へ進出され、セカンドゴロ間の得点などです。
この試合も第1試合同様、結果論だけど、WP等がなければ・・・もう少し僅差の緊張感のある試合ができただろうになあ・・・。


上野幌サンダース監督、コーチ陣、父母の方々にはグランド整備等、ありがとうございました。(本来、ホームの私どもが整備するところ)
皆様の手際の良さに圧倒されてしまいました。すみません。

(コメント:ヤベC)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポートランド市交流記念大会 ... | トップ | 西岡第一病院旗争奪少年野球... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む