中の島ファイターズ2016

中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。
昭和53年にチーム結成以来,今年の春で37周年を迎えます。

ウエスタン(新人戦) vs 美園若葉

2016-10-16 | H28年新人










































ウエスタン(新人戦) vs 美園若葉

スタメン
1.しょうごう(サード)
2.りくと(キャッチャー)
3. こうよう (ファースト)
4.とものり(ピッチャー)
5.だい(ショート)
6.しおん(ライト)
7.きょうへい(センター)
8.しょうた(セカンド)
9.かずひろ(レフト)

ウエスタン新人戦、今日は美園若葉さん、木の花ブラックジャガースさんとの三つ巴戦です。

先発はとものり、四球からWP、エラーもあり、早々に2点献上。
初回攻撃、しょうごう、りくとが四死球で出塁し、俊足飛ばしてエラー等でそれぞれホームイン。さらにこうようBの後、とものりのタイムリー、だいの内野安打で追加、この回5点の猛攻。

2回守備、3球で2out、いい流れ。しかしそこから連続B後、タイムリーで2点献上。

3回守備、タイムリー、WPで2点を献上。逆転されます。
3回攻撃、だいのDB+S、しおんのサードゴロ間に1点追加で同点。さらにきょうへいがS出塁、しょうごうのタイムリーヒットで逆転します。

4回守備、ランナーを貯めてはエラー、又はタイムリーを打たれるの繰り返しで、この回7点のビックイニングでお手あげです。

美園若葉_2227=13
中の島F_5020=7

【攻撃陣】
ヒット5本
しょうごう_レフトへのタイムリーヒット
りくと_ファースト内野安打
とものり_レフトへのタイムリーヒット
だい_サードへの内野安打
しおん_センター前ヒット
ストライクとボールの見極めが出来ていませんでした。
ボール球を振ると相手ピッチャーを助けることになります。
打ちたい気持ちはわかりますが、まず自分の狙い球を決める、2ストライクになってから始めて広めに。

【守備陣】
とものり_被安打5、四死球11、奪三振5、失点13(自責8)
球威もさほど落ちずよく投げました。たまに気を抜くところがありますので注意。
四死球11は11本ヒットを打たれたのと同じダメージ、いや、それ以上かも。
課題である、ランナーを出してからのコントロール、2outからの集中力、共に課題のまま。

守備ではセカンドしょうた(ふ)、2つの難しいゴロをさばきました。ナイスプレー❗️
上級生、負けられないぞ。

今日も初回の5点を守れず。
勝てる試合でした。自ら勝ちを手放しています。
君達の奮起を期待。

(コメント:ヤベC)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高木ひろひさ杯争奪 閉会式 | トップ | ウエスタン(新人戦) vs ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む