無色日記

30代に突入したオッサンです 2013年10月から晴れて無職→2014年2月に復帰となりました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆく年くる年

2016-12-31 23:16:48 | 日記
もののけ姫の公開が1997年、つまり約20年前という恐怖。
10年ぐらい前、少なくとも21世紀の作品じゃないのかよ・・・・・



、大みそかは部屋でゴロゴロしているわけなんですよ。
勢いでPS3を買いーの、ダメ人間製造マシーンをほぼ1年ぶりに発掘しーの、
ツタヤでDVD10本ぐらい借りてきーのでポテチ食いながらもののけ姫とか見てた。

時々映画とかアニメとかをまとめて見たくなるんだけど、
今回はちょうど正月休みということもあって10本一気に借りてみた。
借りた中にもののけ姫もあったんだけど、
本編前のクレジットに97年製作ってそらもうびっくりですよ。
約20年もたっているのか・・・

20年前って中学生だよオレ。中学生時代なんか自分の中で黒歴史扱いなのに。
一度20年前を意識すると思い出したくもない思い出がフラッシュバッグで
おぉ、もうダメポ・・・・

昨日の自分ですら黒歴史扱いにしてなかったことにしたくなるようなダメ人間が、
タダでさえグダグダ正月休みでダウナーな気分になってるところに、
そんな黒歴史を御開帳されたら、そらそうよ・・・
ウサビッチでバカ笑いしてリカバリーしないと。

、PS3も買ったわけなんですが、
思うところあってPS2もプレイできる初期型を買っちゃいました。
初期型って10年前なんだよね10年前と言ったらオレ(以下黒歴史につきry

あと何カ月もつかわからないけどこれでしばらくは戦える。
いつの間にやらコントローラがワイヤレスになってたりインターネット接続ほぼ必須だったり、
最近のゲーム機も進化したもんだねぇ・・・
最後に買ったゲーム機は、AceCombat6と一緒に買ったX箱以来だよそれが何年前かと言えば(ry

でも買ったはいけど、プレイしててもすぐ飽きる・・・
手持ちの墓場まで持ってく予定のPS2ソフトで遊んでたんだけど、
昔みたいに2時間も3時間もプレイできないね、集中力が続かない。
やっぱり年を取るとこうなるんだろうか。

とはいうものの、ガキの頃近所に60過ぎてドラクエとかマリオやってるオッサンいたから、
脳みその問題なのかもしれない。
大神の絶景版とかを買おうと思ってたんだけど、こうも集中力が続かないようじゃ
買っても積みゲーになりそうな予感。

ういえば、最近見てたブログでPS3買ったってブログがあったのをここまで書いて思い出した。
ブログ村ひとりぼっち人間カテの青猫さんだわ。
この人のブログ割と昔から見てるんだけど、結構アニメやゲームやってるよね。
なんというのかうらやましく思える。

こちとらそれにものめり込めず、土日はムダに過ごすことが多いからなおさらなんだよなぁ。
ゲームやアニメに楽しみを見出すわけでもなく、さりとてほかに趣味があるわけでもなく、
なにも趣味がないゆえに万年くすぶり状態というのは大変よろしくないわけなんですよ。
最近Twitterで社会人オタあるあるネタが盛り上がってたけど、
まさに今の自分がこの状態なわけなんですよ。
来年はなんかやること見つけないといかんね。

あとこの人、TOEICすごいよね。730点とってるし。
自分が400そこそこ程度だから、すごいと思う。
1年ぐらい勉強してとってるから、これぐらいなら自分でもできそうと思ってしまうあたり
器が小さいのかもしれないけど、実際、今必要なことではあるんだよねぇ、英語。

相当前から、勉強するぞ勉強するぞと言ってるけど、ぜんっぜんやってません、ノー勉でフィニッシュです。
ああいい加減何とかしないと。
今まではノリとか流れでどーにかなってたんだけど、いい加減自分でできるようにしないと
いつまでたっても楽にならんわ。人を当てにすると身動き取れなくなって逆にしんどいわ。
もうなりふり構ってられないし、青猫さん見習って勉強しよう。






とりあえず、ウサビッチ見て笑いながら年越しでもしようかと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキヤキ | トップ | 一緒でお願いします »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL