■■中野小つぶやき通信■■

■思いつくままに日々を綴るつぶやき通信■いかなる場合でも児童の氏名を公表していません

修学旅行2日目

2016年10月29日 09時37分55秒 | 6年生

みんな 元気に起きました。

7時から朝食です。

 

それでは、バスに乗って行ってきます。雨はやみ,曇り空。

2日目の始めの見学場所は,三十三間堂。

1001体の仏像様に自分の顔に似た仏様を見つけたかな。

外で記念撮影をしましたね。

2番目の見学場所は,金閣寺。すごい人でした。

3番目は,清水寺見学,昼食,買い物でした。買い物は,ゆっくり買えて,ほんとに楽しそうでした。

4番目は,二条城見学。うぐいす張りの廊下を歩いて見学。

5番目は,雨で朝見学できなかった。東本願寺。大きさにびっくり。

いよいよ帰りの新幹線。みんなでウノやトランプを楽しんだよ。

豊橋駅での解散式。しっかりできました。おつかれさま。

豊橋は,雨だったそうですけど,京都は,小雨が一時降ったのみ,

傘をほとんどささずに見学できました。運がいい!

 

お迎えありがとうございました。

お子様から修学旅行の楽しい思い出話をたくさんお聞きください。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活科 まちたんけん(2年) | トップ | 明日は 学習発表会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

6年生」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。