■■中野小つぶやき通信■■

■思いつくままに日々を綴るつぶやき通信■いかなる場合でも児童の氏名を公表していません

燃えた!長縄大会

2017年01月25日 18時18分13秒 | 全校

1月25日(水)

各学級,この日のために,たくさん長縄(8の字跳び)の練習を重ねてきました。

チームごとに作戦会議をひらいたり,学級会をひらいたり,朝の「お話タイム」の話題にしたり・・・。

学級を2チームに分け,2チームの,3分間で跳べた回数を足し算したものが記録です。

1・3・5年の前半チーム➡2・4・6年の前半チーム➡1・3・5年の後半チーム➡2・4・6年の後半チームという順番でおこないます。

自分たちの最高記録をめざして,たった一回のチャンスにかけます。さあ!ついに本番!

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

高学年の縄のスピードは,あまりに速くて,よく見えないほどです。

なんと,6年1組は,895回!そして,6年2組は,874回!

抱き合って喜びを分かち合う子,くやし涙を流す子・・・。

ひとつのことに,本気で打ち込んできたことが伝わってきました。

 

明日は,オープンスクール!4年生は,「二分の一成人式」です。

目の前のことに,いっしょうけんめいがんばることができる「中野っ子」の姿を,ぜひ見に来てください!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌声集会(2年生の発表) | トップ | オープンスクール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

全校」カテゴリの最新記事