■■中野小つぶやき通信■■

■思いつくままに日々を綴るつぶやき通信■いかなる場合でも児童の氏名を公表していません

1年生を迎える会

2017年04月20日 20時19分48秒 | 全校

4月20日(木)1時間目

かわいい1年生を中野っ子の仲間に迎え,ちょうど2週間が経ちました。

今日は,1年生に,全校のみんなで歓迎の気持ちを伝えるために「1年生を迎える会」を開きました。

主役の1年生が,6年生のお兄さん,お姉さんと手をつないで入場です。

胸には,3年生の手作りのペンダントがかかっています。

会場の後ろには,きれいな「おめでとう」の文字と飾り。これは,4年生からのプレゼントです。

5年生からは,まず,代々の「あいさつロボット」の紹介がありました。続いて,中野小「あいさつソング」で,歓迎の気持ちを表しました。

6年生は,「中野小クイズ」で楽しませてくれました。正解すると,みんな大喜び!!

2年生は,アサガオの種をプレゼント。「大切に育ててね」「きれいな花を咲かせてね」

そして,1年生は,お礼の言葉のあと,歌「1年生になったら」を,元気いっぱい披露してくれました。

最後に,全校で校歌を合唱。1年生も,校歌を覚えていっしょに歌いました。

すっかり「中野っ子」ですね ♪

明日は,授業参観日。元気に笑顔で登校してね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食おいしいよ!(1年生) | トップ | 授業参観日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。