■■中野小つぶやき通信■■

■思いつくままに日々を綴るつぶやき通信■いかなる場合でも児童の氏名を公表していません

オープンスクール

2017年06月14日 15時44分15秒 | 全校

6月11日(日)は,オープンスクールでした。

ものづくりや防犯教室などがあり,たくさんの保護者,地域の方が参観に来てくれました。

5・6年生は,殿木道子先生を講師にお招きし,コミュニケーションの大切さについて,演習を交えながら学びました。

また,どの学年も「命の授業」(道徳)を公開しました。1年生は,おなかに赤ちゃんがいる先生のお話を聞きました。

引き取り訓練にもご協力いただき,ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国際交流会 | トップ | 5年野外活動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。