なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

地元剣士会主催の剣道大会に出席♪

2017-05-14 10:46:02 | 日記
ご案内をいただいた「第47回近県少年剣道大会および第24回近県選抜少年剣道個人錬成大会」に出席しました。

この大会は、私の地元にある三芳少年剣士会とその後援会の主催で、私は地元議員として大会顧問となっています。今回が3回目の出席ですが、2年前に会場のパンフレットを見て、初めて知りました😅

「剣道は、竹刀を交えながら日々の修練によって、心豊かな人間性や社会性を身につけるすばらしい日本伝統の文化」と教育長の祝辞にありました。

また、創設者の想いである「しっかりあいさつのできる子ども」「礼儀正しい子ども」「心も身体も逞しい子ども」「人を思いやる優しい心を持った子ども」「文武不岐を実行できる子ども」「どんなに苦しくても自分に負けない〔三芳魂〕を持った子ども」は、剣道に携わる方だけでなく、子育て中の親の想いでもあります。

1000人を超える少年少女剣士の健闘を祈りますp(^-^)q
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橋下徹前大阪市長の講演会❗ | トップ | 祭 WITH THE KYUSHU »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL