なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

麻生県議のブログに学ぶ☺

2017-04-20 22:46:58 | 日記
大学の大先輩・麻生栄作県議は、ブログ“みんな、どげえかえ”を毎日更新されています。私が大いに見習う一つです(^_^)

昨日のブログに「県議会議論の活性化の基本は、常任委員会での深堀議論にカギがある」とありましたが、市議会も同じだと思います!

市議会定例会の全日程が終了すると、市長から挨拶があります。毎回、判を押したように「審議の過程でいただきました御意見、御要望につきましては、十分これらを尊重し、市政運営に生かしてまいりたいと存じます」と言いますが、本気かどうか?

各議員から、厳しい意見や的確な指摘が出されても、委員会審査のすべては、今のところ公開されていません。それをいいことに、尊重どころか無視されていないか? 「議会の監視機能」の向上のためにも、じっくり検証したいと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 日田市立三芳小学... | トップ | 公式行事のない一日😆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL