日田市議会議員・なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

日田市議会、仕事始め❗

2017-01-04 21:57:47 | 日記
日田市議会は、今日が仕事始め!

私は、まず10時から議会報編集委員会に出席しました。赤ペン先生になって、1月31日発行・第116号の校正を行いました。

11時からは、新年互礼会で、全議員と市長・副市長・教育長と部長が勢揃い。議長の挨拶に「議会と執行部とは、常に緊張関係を保ちながら、連携すべきは連携する」とありました。そうだ!そうだ! 市長の挨拶の後、甘~いブドウのジュースで乾杯し、しばし懇談。執行部退席ののち、総務部から順に部長はじめ課所長の挨拶を受けました。各部長から、昨年を振り返り、今年取り組むべき課題が端的に述べられ、勉強になりました\(^o^)/

互例会の後は、会派「新世ひた」の議員控室で、今年の干支🐔にちなんで、唐揚げ弁当をいただきました😋🍴💕 、全員揃って、大分県西部振興局、大分合同新聞日田支社、西日本新聞日田支局に新年のご挨拶。

解散後、地元・三芳地区の自治会長さんを訪ね、新年挨拶ならびに12月議会の報告をお届けし、自宅近く数十軒へのご挨拶。このところ、今の活動のままでよいのか?自問自答を繰り返していましたが、市民の皆さんとの出会いとふれあいの中から政治活動の大きなヒントを得ていたことに改めて気づくことができ、気持ちが上向きになりました! 明日も頑張るぞq(^-^q)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻の実家に年始の挨拶❗ | トップ | 年始の挨拶まわり\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL