なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

平成28年。今年もたいへんお世話になりました☺

2016-12-31 17:19:08 | 日記
平成28年。
この一年、皆様にはたいへんお世話になりました。
心から感謝申し上げます。

今年は、一年を通して議員として活動させていただき、多くのことを学びました。

4回の定例会ではすべて一般質問の登壇をさせていただき、延べ14項目を取り上げました。中でも、人件費に関する質問では一定の成果を得ることができ、また、教育の政治的中立に関する質問では「動議」が出され、大きな反応がありました。議場で発言することがこれほどまでに大きな影響を持つということを、言葉とともに体験として勉強できました。新しい年は、バージョンアップ・レベルアップ・パワーアップを目指し、着実・確実・堅実な行動を心がけます。

すべての議会ごとに「なかの哲朗市議会通信」を発行することもできました(12月議会の報告号は新年早々からお届けいたします)。つたない内容ではありますが、お届けする中で、多くの方々とお話させていただき、要望・提案等を行政に橋渡しする仕事も徐々にできたかと思います。特に、地域の皆さんが長年要望してきた事業が、来年度から着工の運びとなり、わずかではありますが、お手伝いできたことがとても嬉しかったです。

反省や課題がたくさんあるものの、新しい年は、議員1期目の任期の折り返しを迎えることとなります。皆様の御理解と信頼がいただけるような活動ができますように、変わらぬ御支援と御指導を心からお願い申し上げます。

一年間、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
皆様の御健康と御多幸をお祈りいたします(^_^)
では、良いお年を

平成28年12月31日
日田市議会議員 中野 哲朗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日。 | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL