なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

引き続き、市議会総務環境委員会に所属します❗

2017-05-18 18:26:11 | 日記
今日は、午前8時に中津を出発!
まわり道をして、「中津日田道路」の本耶馬渓-耶馬渓山移(本耶馬渓耶馬渓道路)を走行しました。平成24年の九州北部豪雨の迂回路としての機能を果たした区間ですが、国道212号線からそれぞれのインターまでの距離が長く、これだけではどうしようもありません。一日も早い全線開通の必要性を改めて実感しました。

日田に戻り、午前10時から、地元・三芳地区振興協議会の総会に出席。平成28年度の事業および決算報告、平成29年度の事業計画および予算案を承認しました。また、役員改選では引き続き、相談役を仰せつかりました。

続いて、三芳公民館建設委員会の通常総会に相談役として出席。平成28年度の事業および収支報告を承認しました。4月17日に新しい公民館の落成式を執り行ったことから、本委員会の役割は終了。携わってこられた方々のご労苦に感謝いたします。

午後は、議会棟会派室に登庁。
6月定例会の一般質問の準備等。
日田市議会では、先日の議長選挙の日に決定した新しい委員会構成による仕事が、本日から始まります。私は、会派の先輩議員から、総務以外の分野についても勉強してみては!とのありがたい助言をいただきましたが、自らの希望により、引き続き「総務環境委員会」に所属させていただきました。新しい公共推進事業にかかる住民自治組織の立ち上げ、公共施設の再配置、清掃センターの更新、新しい地方公会計制度の導入などなど、重要案件を数多く取り扱う委員会です。これまで度々質問してきた給与関係についても、引き続き力を注ぎます。

なお、本会議場の議席もそのままです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中津日田の将来を思う若者の会! | トップ | 議会報と育友会だよりに私の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL