なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

アオーゼに2回行きました❗

2017-06-17 18:29:56 | 日記
今日は、自民党日田市連の年次大会に出席。

来賓として出席された県連会長から、各級選挙での勝利、自民党まつりの開催、党勢拡大等についてお話がありました。また、地域や職域で構成する「支部」についての説明に納得! 今日の大会は、市連に所属する党員に案内したとのことでしたが、日田市内には旧町村を単位とした支部もしっかり機能しています。党としての総合力を発揮するための組織構築が求められます。

私は子供の頃から自民党シンパであり、現在では大友局長率いる県連青年部・青年局の活動に参画し、党の政策・理念を理解して政治活動等行っています。一方、議会は党派や主義主張の異なる議員の集まりという一面があるので、大いに議論を闘わせながらも、こと「市政」に向き合う時には、二元代表制の一翼を担う存在の一員として、「是は是、非は非」を念頭に行動してまいりました。これからも、その姿勢を貫きます。

一旦帰宅し、日田市連合育友会の広報紙研修会へ! 本年4月に三芳小学校の育友会長を退任した私は、参加できる立場にありませんが、講師が大分大学経済学部の帆足先輩。ご挨拶に伺いました。

毎年開かれる研修会は参加者から好評を博していると聞いており、前半部分を聴講させていただきました\(^_^)/ 『読みやすく わかりやすく スッキリ』した広報紙レイアウトの原則などを楽しく学びました。私の議会だより作成にも、先輩のエッセンスを取り入れ、充実した内容を目指します(^_^)

夕方は例によって、「パパ~、公園行こうよ~」攻撃(^_^) 三男・良三朗としばし散歩の時間です🏃
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議案質疑とは? | トップ | 大分県公立高等学校教職員組... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL