なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

議案に対する質疑

2016-12-13 23:27:06 | 日記
日田市議会12月定例会。
今日は、上程議案に対する質疑(議案質疑)が行われました。議案質疑は、自己の意見を述べてはならないルールで、1つの議案について3回以内、時間も30分以内。二人の共産党議員が質疑に立ちました。上程された議案は、各委員会に付託され、明日からは委員会審査が始まります。

本会議終了後は、全員協議会が開催され、消防議会で審議される議案の説明がありました。4月の人事で、前の議会事務局次長が消防本部総務課長に異動され、今日は、久しぶりに再会(^_^) お元気そうで何よりでした(*^-^*)

終了後は、会派会議。案件に対して、しっかりと協議し、まとまった会派だと自負しています! 昼食を挟み、議会報編集委員会に出席。次回の「ひた市議会だより」は来年2月1日の「広報ひた」と一緒に全世帯に配布されます。私は、編集後記の担当。お楽しみに!

帰宅後は、明日からの委員会審査に備えて議案の精査。事前通告は必要ありませんが、効率的な審査のために、準備は必要です! 私の所属する総務環境委員会は「歳入」を扱うので、事業の財源にも注目します👀
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般質問が終結しました❗ | トップ | 日田市議会の舞台は、委員会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL