なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

議会報告・意見交換会のまとめ

2016-10-17 21:21:58 | 日記
今日は、午前10時から市議会全員協議会。

その前に、関心のある課題について、担当課にレクチャーをいただました。今週末にお邪魔する自治体で、先進的に取り組んでいるようですし、県内にも取組が先行している自治体もあります。まずは、わが街の実情を学びました。勉強を重ねます。

全員協議会では、7月から8月にかけて市内20箇所で開催した議会報告・意見交換会について、市民から頂戴した御意見・御要望やアンケート結果等を、議会改革特別委員長から議員全員に報告。11月1日の「広報ひた」とともに市内全世帯にお届けする「ひた市議会だより第115号」にアンケート結果を掲載するほか、議員が作成した報告書を市議会ホームページにアップします。また、これまで通り各地区公民館、市役所1階行政資料コーナーに配置し、今回から淡窓図書館にも置くことになりました(私の提案!)。ぜひ、目を通していただき、議会報告会のあり方についての御意見を聞かせてください❗

午後は、市内各地に出没し(笑)、4時以降は地元。自転車で、9月議会の報告をお届け😁 12月議会の一般質問を、隣保班の仲間と一緒に傍聴したいというお話をいただきました👍 市民活動に対する支援や通学路の安全確保についての御意見もいただきました👍

あと半年で任期4年の折り返しを迎えますが、選挙公報に掲げた項目の検証とともに、いただいた御意見・御要望にもきちんとお応えしたいと思います😊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のみの市👜 | トップ | 第2回 第6次日田市総合計画... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL