なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

市政への関心が高まっているのか?

2017-06-10 21:57:47 | 日記
日田市議会6月定例会。
今日は「市の休日のため休会」。

土曜日ですが、妻が別府に出張し、私は一般質問等の準備のため、三男・良三朗は保育園に。4日連続で送って行きました。だんだん私の任務となっていくのか??(笑) 今日は、帰りも迎えに行きました🏃

帰宅後、質問準備もさることながら、ある法律と予算の関連を勉強✏ 内容的に、大学2年の頃、宅地建物取引主任者の試験を受けるため、勉強したのを思い出しました。今、受験しても…(笑)

午後は、葬儀。
喪主に父子二代でお世話になっているご縁で参列させていただきました。故人は90歳が近くなるまで、年に4回、京都に行って学んでいたそうで、いくつになっても向上心を持ち、学び続ける姿勢が大事だと教わりました。

ところで、昨日は電話で、今日は葬祭場で、サンリブ日田店の閉店後の除却工事に関して、予算の一部に一般財源が投じられていることへのご意見をいただきました。この件、私も毎日、何かしらの勉強をしていますが、予算に賛成する場合でも、反対する場合でも、感情ではなく、根拠を持ってキチンと説明できなければ、市民の理解が得られない案件となりそうです。

今のところは、私自身が確認したいことを残していますので、疑問を疑問のまま残さないよう、きちんと確認し、結果は報告したいと思います(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議案の修正や否決は当たり前!? | トップ | 三芳小学校 春のオープンスク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL