うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

新型プリウスが来た!

2016-10-14 07:19:26 | 日記

脱輪したからって、訳では無いが・・!

8か月前に発注契約していた、新しい車が納車された。

2世代目と言われていたプリウスを10年強、愛車として利用し走行距離23万1530Kmを走破した。

先週の脱輪事件は、最期のドライブ行での事件であったが・・・・・

10年間、たった一度の故障もなく実によく走ってくれた車である。10年間数えるほどしか清掃らしい清掃もせず、道具として必要最低限の手入れでと使ったのであるが、さて手放すとなると単なる道具とは思えなく、初めて念入りに車内清掃したものである。

これが、車買取専門”Gulliver”で "3万円"で買い取られていった!  未だにリッター当たり23~24Kmの走行実績を出し、高速走行140kmは楽に出る性能の車である。事実半年前は鹿児島への往復旅行で3240Kmを走破したものである。

使用価値と比して流通価格の乖離を想ったものである。

さて、新車が来た!

前期高齢世代とすれば、これが最後の車であろうからと、少々贅沢をした。

プリウス E-Four  Aプレミアム ツーリングセレクション 

4輪駆動が必須であると、一時はスバル車購入を決めていたのであるが、プリウス4駆発売と同時にこれに決定したのである。

納車時点での走行距離 31km からの使用開始である。 同系色の選択という事もあり、代わり映えのしないのが最初の印象であった。

 

 

 

ジャンル:
購入
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱輪してしまいました | トップ | 哀悼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車 (すなおか)
2016-10-14 11:01:58
私は運転歴が少ない42歳で免許取得、新車購入から33年で五台目です。新車って独特の匂いがしますが、今度のプリウスも同じでしょうか。前回の脱輪危なかったですね。写真を見ると、もう少し進むと転落の危険があったのではないでしょうか。私の経験でも前期高齢者突入時期が危ないようですね。前の車は、ガードレール等で何回かこすったりへこませりしました。70過ぎてから買った今の車は、ゆっくり運転になったのかこすることも無くなりました。とはいえ、もう後期高齢者に入りました。あと3年間、安全運転で車の運転を卒業しようと思っています。
新車の香り (睡夢人)
2016-10-14 12:13:28
確かに独特の香りはありますが、オールレザーシートの所為か、そんなにも気になりませんね!
燃費や雪道4駆の操作等期待でワクワクしています。
色んな機能操作にチンプンカンプン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL