うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

アラスカ旅行最終日 1

2017-09-13 09:34:14 | 旅行記

アラスカ旅行の最終日と云いつつ、トランジットで訪れたカナダ・バンクーバである。

アラスカ最後のアンバービールで感謝の乾杯をして、15:05発エアカナダでバンクーバへ

バンクーバ到着 時差1時間で19:06である。

入管、税関は電子端末から自分で滞在日数、目的、規制物の有無などを入力して出力紙片を管理官に見せるだけである。

 さて、ホテルまでは無料シャトルが24時間30分間隔で運行していると確認済みなのだが⁉️

あちこち探すのだが??  COURTESY SHUTTLEの看板??  単純に直訳だと 礼儀 としか出ない?!  様子を伺って居ると、ホテル名を記した大小BUSが次々来ては乗客を載せて行く‼️  これで良いんだと辛抱してたら予約したホテル名を記した小型バスが来た‼️

無事にチェックインを済ませて部屋へ

何と贅沢な🎵 一泊19000円もするからなー   これでもバンクーバーだと安い方なのだ!    旅の最後位は良いかなー!と。

夜も更けて9:00過ぎではと、ホテル内のグリル&バーへ

6-チーズと書いてあるので、てっきり6種類のチーズの盛合せかと!!  お姉さんがピザ、ピザと言ってたので何だか??と、思ってたら、来たのがヤッパリり!  6種類のチーズのピザだったんだ‼️

勿論、全部平らげられない❗ お姉さんにテイクアウト.プリーズって!  持ち帰り用の箱をくれたので明日の朝食用にと。

ホテルのフロントで、明日の予定場所への行き方を聞いたら、まるで通じない‼️タクシーを予約しようとしたり、歩くルートを示したり!    半分諦めかけたらカウンターの横から/"日本の方ですか?お手伝いしましょうか?と!

またまた、お助けマン🎵

カナダ在住邦人ビジネスマンで、たまたま通り掛かったらしい!

電車の乗り方教授、ホテルのシャトルバスの予約をしてくれて、楽しんで下さいと、爽やかにかっこ良くわかれたのだが、キチンとお礼をいわなかったなー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカ旅行16 | トップ | アラスカ旅行最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿