さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

平均律クラヴィーア曲集

2016-08-31 14:38:39 | お知らせ
最近毎朝のように朝礼で話し合うのは、
カープがリーグ優勝したら何をするか。
セールをしない当店が、何をすればお客様に喜んでいただけるか。

広島ファッションウィーク
10月6日~10月10日
恒例の?インストアライブを
10月8日19時半より、さだや1階鎌倉シャツ広島店で行います。
フルート四重奏
曲目
ピエール・マックス・デュボワ作曲
四重奏曲
フリードリヒ・クーラウ作曲
グランドカルテット
同日は店頭の赤い商品全て半額になる…かも。


大分涼しくなりましたので、
18ゲージのメンズニットをご紹介します。
Vネックセーターとベストが入荷しています。
ややタイト目で素敵なシルエット。


表題はグノーのアヴェ・マリアで使われるJSバッハの作品から取りました。
本日のサロンコンサートで演奏させてもらいました。
譜面見ないで吹くのが結局出来がいいように思う。


上手くいくところとそうでないところがり、まだ伸び代を追求したいと思います。




一人のために

2016-08-30 15:52:21 | 日記
今から丁度良いですね。
可愛いらしくてシックなプルオーバーブラウス入荷しました。


昨日予約した楽譜が届いているはずと、
楽器屋さんに行きました。
入店してすぐ、カウンター後ろに積まれている楽譜の間にそれが挟まっている事は、
透視能力が無くてもわかりました。
出版社とフルートらしいイラストがチラリとのぞき、あまり見ない色の装丁だったからです。
「すみません、楽譜取りに来ました。」
「電話ありましたかね?」
「今日には届いていると聞いて来ました。」
すぐそこにあるのに、取り寄せの楽譜棚ばかりを探すスタッフ。
しびれを切らして、
「そこに有るのがそうだと思います。」
…扱っている商品とお客様一人一人に興味があれば、
探す時間も少なくて、お客様を待たせることない応対が出来るんだなあ。
一人の方に真剣に向き合って初めて、
この人から買いたいと思ってもらえるんだなあ。
と改めて思いました。
今更の拙い意見でした。


涼しくなって少し重めのデニムが丁度よくなりました。

目白押し

2016-08-30 04:04:53 | お知らせ
流石に夏が過ぎ、ファッションの秋。
目新しいものが店に到着しています。
これはリニューアルされたオーダーシャツジャケットの生地見本と
1枚30000円~になるオーダーシャツ高級ライン生地バンチ。
正直ちょっとしたパンツより高いので、
感覚麻痺状態です。
後に詳しく説明したいのですが、
雑誌でした見たことのないカルロ・リーバ社の生地、
正真正銘のシーアイランド・コットンでシャツが作れます。


土曜日に本多さんが三越イベントの案内を持ってきてくれました。
23日厄介になった友人宅で、
本多さん作成ワンピースを見せてもらいました。
普段使いも出来るし、ちょっとした席にも使える大人シックというやつです。
今日日どこに行っても同じものしか売ってないと
お嘆きのあなたにお勧めです。


週末留守してしまいすみません。
全国大会出場決まりました。
演奏終了した瞬間、指揮の先生が
「ありがとう」
とつぶやいたのが見えました。


週末明けは、沢山のオーダーのお客様がいらして、
気合入りました。



米子

2016-08-28 08:15:50 | 旅行
9月24日(土)よりVIPフェアです。
対象の生地が3000引きになります。

その他色々お知らせしたいことがありましたが、
画像を撮影できぬまま
昨日営業を終えました。

それから
吹奏楽コンクール中国大会に参加するため、
岡山経由で米子に向かい、
深夜にホテルに着き、
寝ようとしても落ち着かず、
ゴロゴロしていました。

朝はアイロン掛け。


そろそろ集合時間なので結べたボウタイは
解かず、そのまま行きます。

記念品

2016-08-26 16:59:55 | 日記
本日レディース新素材「スマートクロス」シャツと、
トリアセテート黒ジャケットが入荷しました。
スマートクロスはアイロンがけがほぼ不要で、
肌触りが今までの100%綿のシャツとほとんど変わりません。
ジャケットはサイズが合えば即買いです。


そういえば、カープ今年調子が良いですね。
広島店限定でお客様にプレゼントを企画中です。

テックステックの新しいパンフレット出来ました。素敵なイラストを採用したお洒落な仕上がりです。いいスーツが出来そうですね。



31日サロンでの演奏曲目が決まりました。
備忘録的に記述します。

1.ジャック・イベール 間奏曲(フルート、ギター 3分半)
2.グノー アヴェ・アリア(フルート、ギター 3分)
3.スペイン民謡 禁じられた遊び(ギター、フルート 3分)
4.クロード・ドビュッシー シリンクス(フルート 2分半)
5.ヴィットーリオ・モンティ チャルダッシュ(フルート、ギター 5分)
アンコール 上垣内寿光 私の帰る場所(フルート、ギター 3分)


入荷して早速試着