さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

失敗談

2017-01-04 07:24:53 | 日記

日めくりカレンダー公開!

裏が日記になっていてその日の出来事、嬉しかったことなど書けます。

1枚1枚全部違うので捨てられない…。

新田メリヤスさんから、毎年干支を模った器に入ったお酒をいただきます。

いつも父が中身だけ持って帰ってしまうので、

飲んだことはなく、ずっと日本酒が入っていると思い込んでいました。

今年はゆっくりした時間に、お正月ということで、

中のお酒をお客さまに振舞おうと、容器もはりきって持ってきていました。

2日によくいらしていただくO様に振舞ったところ…

「この日本酒焼酎みたいな味がしますね」

裏の説明書きを見ると、八重桜・・・焼酎。間違えた!

よかった芋で。お客様は麦がお嫌いでした。(気休め)

昨日はストレートではまずいので、ミネラルウォーターを用い、

会社の冷凍庫で製氷しておきました。

そして別のO様には3階でゆっくりして頂けました。

仕様もない私の失敗にお付き合いいただき、ありがとうございます。

今日のコーディネートは紺をベースです。紺の上下、同系色ブルーのチーフ、

やや同系色グリーンのネクタイ。刺し色はベージュのセーター。

コツはメーンのトーンで固めていき、残りの1ないし2アイテムを刺し色とする。

ベージュはやさしい色なので、靴を茶系にして補います。

マフラーで隠れてしまってますね。見たい方は店頭限定です。