なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

初めての囲碁

2010-09-09 22:20:28 | ひょんじょん
先日「入門教室」がありました。

ひょんじょんでございます。


5歳~小学生の子供中心の教室ですが。。。

ご家族のご参加も大歓迎!!

ドキドキ!わくわく!楽しい時間でした。


写真載せてみました。。。。楽しさが伝わりますように!


児童館の皆様、トッポリーノのスタッフ~さま 大変お世話になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘伝のだし? | トップ | 囲碁を始めよう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
囲碁教室について (sk)
2010-09-11 08:48:31
金先生こんにちは。

中根先生にはいつもお世話になっています。(ここのコメント欄での話ですけど、、

子供教室いいですね。子供には、夢がありますからね~。

最近は、20代、30代のサークル等も増えているみたいですね。

ところが、40代、50代のサラリーマン向けの教室というと、ほとんど見当たりません。

強い人は、既に碁会所に通っており、弱い人は、定年になってから本格的に勉強しようと思っており、募集しても人が集まらないからなのでしょうかね~

といことで、最近はネット碁のみです。
そうそう、パソコン直りました。中根先生には、心配していただき申し訳ありませんでした。よろしく伝えておいてください。

いつか、また、棋院でご指導をお願いしたいと思っています。

こんにちは! (ひょんじょん)
2010-09-17 10:22:27
skさん!こんにちは!コメントをいただきありがとうございます。

確かに子供の入門教室はよくありますが。。。

20代~50代方の教室はあまりききませんね・・・

その世代にもう少し囲碁の魅力をお伝えできれば良いのにな~って思ってはいても・・・なかなか^^:

skさん!良い案が ありましたら是非教えてください!

skさんのコメント ねるちゃん、いつも楽しみにしてますよっ^^ 

コメントを投稿

ひょんじょん」カテゴリの最新記事