岡崎空手愛好会 岡崎で活動する空手教室



幼児・女性・高齢の方も練習でき家族で楽しむこともできます
連絡先 TEL090ー8553ー8189 中根

案内 

六ツ美教室 土曜日 pm6:30~7:40                         中島教室  土曜日 am10:30~11:40                          又はpm 1:30~ 2:40                            藤川教室  日曜日 am 9:30~10:40                         細川教室  金曜日 pm 7:00~ 8:40

親子で対人練習

2020-11-27 22:12:07 | 岡崎空手教室

岡崎教室では新コロナの為、対人練習を控えています。

最近、子供の生徒さんよりスパーリングをやりたいとの要望が出るようになりました。

そこで六ッ美教室でテスト的に家族内限定で対人練習を企画しました。

当日、子供たちは久しぶりのサポータを嬉しそうに着けていました。

そしてお父さん相手に突き蹴りを実際に当てる練習が出来たことを喜んでいました。

また、兄弟もつれてきて一緒に楽しそうに家族で練習をしていました。

評判が良かったので定期的に開催しようと考えております。

ご家族の皆様ご協力ありがとうございました。

新コロナが早く収束してスパーリングや試合が思う存分に出来るようになればと思っています。

<画像がピンボケですみません、雰囲気だけでも感じていただければ…。>

 

 


令和を迎えて

2019-05-06 23:16:43 | 岡崎空手教室

新しく始まる時代を良いスタートが切れるようにと思いを巡らしていましたら「温故知新」と言う言葉が浮かびました。

辞書の意味は

『前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。古いものをたずね求めて新しい事柄を知る意から。「故ふるきを温たずねて新あたらしきを知しる」と訓読する。』

とありました。

先ずは平成時代を省みる事で新しい発想をして新時代に繋げるよう日々精進していきます。

総代に吹かせて頂いた風を止めないように・・・。

 


ゆきフェスタ参加

2019-03-28 04:55:37 | 岡崎空手教室
先月、”ゆきフェスタ”の発表会に参加させていただき、日頃の稽古の成果を披露させて頂きました。
今年初めての発表会で始めは緊張気味でしたが終わりに近づくにつれ、普段の様に動けるようになりました。
終わった時には、観客の方々から多くの拍手を頂き、皆嬉しそうにしていました
これからも皆の励みとなり、稽古の成果を発表する場、そして空手の良さと楽しさを伝える場としても、このような発表会へ積極的に参加させていただこうと考えております。
来月予定”むらさき麦”の発表会でも万雷の拍手が貰えるようガンバッテ稽古しよう!!

今回は表演だけでなく観覧者にも参加してもらえるようなコーナも設けました。多数の方に参加して頂き僅かな時間でしたが空手の楽しみを体験してもらえたと思います。


技術交流会

2019-03-08 02:00:45 | 岡崎空手教室

先日、行われた館内技術交流会の組手試合で岡崎教室のオウスケン君・優勝、カイ君・準優勝、マサト君・三位と三名が入賞しました。

幼年クラスのオウスケ君とカイ君は初参加でしたが決勝で対戦し僅差で勝敗が決まりました。これから対外試合にも積極的に参加し実力をつけて行ってもらえたらと感じました。

他の岡崎教室生徒さんも頑張ってくれました。

スタッフ、ご父母の皆様のご協力のお陰で怪我無く無事に終えることが出来た事を感謝いたします。

ありがとうございました。

参加してくれた生徒さんお疲れさまでした

 


ゆきフェスタ

2019-01-24 18:05:10 | 岡崎空手教室

2月24日に岡崎中島教室で利用している悠紀の里にて「ゆきフェスタ」が開催されます。

岡崎教室の生徒さんも日頃の練習の成果を発表させて頂きますので応援しに来て頂けたらと思います。

発表時間は 午後12時15分~12時35分です。

大勢の人のご来場をお待ちしております。