ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イスクラ温胆湯エキス顆粒

2017-07-16 00:00:02 | 日記
イスクラ温胆湯エキス顆粒

土曜日。

7時過ぎにアジト。以下読書。
・「数学の輝き6素数とゼータ関数」
 (小山信也著)(P.164/285読了)
この本、非常に丁寧に書いてあって分かりやすい。

で、10時にアポ取って、昨日調べた最寄り駅近くの漢方堂に行ってきました。おじいちゃん先生に色々と問診を受けて、こちらも色々ともやもやしてたことを吐き出して、”副腎疲労”に効果のある漢方薬”イスクラ温胆湯エキス顆粒”(一日3食食前に服用して30日分)を処方してもらいました。保険が利かないので、ちょっと高かったですが、これでしばらく様子を見ることにします。

いっぱいサプリも飲んでたけど、不要なサプリも相談して聞きました。とりあえずサプリは服用しても害はないので、余ったサプリは飲みきって断つことにします。何か気が楽になりました。まあ食生活も改善しないといけないけどね。

その後、ネットで更に調べて、”イスクラ温胆湯エキス顆粒”にはリコリス(甘草)が入っており、これが”副腎疲労”に効くらしいことがわかりました。注意事項としてリコリス(甘草)の取り過ぎは良くないらしいから用法容量をちゃんと守らないといけない。また”副腎疲労”に効くと言われる”エゾウコギ”がDHCから出ていたので、これはAmazonで購入してみました。

これで”副腎疲労”が治らなかったら泣いちゃう。(ToT)

しかし暑いな。寝る。(-_-)zzz。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月14日(金)のつぶやき | トップ | 7月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL