ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

副腎疲労

2017-07-12 00:00:16 | 日記
副腎疲労

火曜日。

9:30にマンションの消防設備点検があった。早めに来てくれて助かった。直ちにアジトへ。

ゼータ関数の勉強だが、「数学セミナー増刊 リーマン予想がわかる」の中で、黒川信重先生のゼータ関数は無限個あるとの発言で、Me自身どのゼータ関数を勉強すればよいのか戸惑っていた。やっぱ数論から攻めるべきかなと思いつつ、読書すべき本が定まらなかった。と言うわけで、手慰みに忘れかけていたp進数をネットで調べていた。一番分かりやすかった資料は下記。
ーーーーー
p進数の初歩
https://fujidig.github.io/201704-p-adic-numbers/201704-p-adic-numbers.pdf
ーーーーー

16:40に心療内科で診察。週に一回は起きれないことがあって、原因が分からず困っている旨を話し、今度は粘り強く先生に原因は何でしょうかと詰め寄ってみた。ようやく先生が口を開いたのは、副腎疲労が原因と考えられるとのこと。副腎疲労の診断って難しいのかな。激しいストレスに晒され、鬱状態になると副腎のホルモンバランスが崩れて疲労困憊し、ストレスに対抗するホルモンの分泌が悪くなるとのこと。取りあえずビタミンBのサプリを倍にして飲んでみてくださいと言われた。この副腎疲労というやつは、症状は似ているが、鬱病とはまた異なる病とのこと。今日は時間がないので、明日でもネットでググって検索してみようと思う。原因さえ分かれば、後は対処策を考えれば良いので、大分前進した。副腎を元気にさせるぞっ!

まあ、そんなこんなで今日は色んなことがあって何だが疲れたよ。今日も熱帯夜らしい。ビール飲んで寝る。明日はちょっと息抜きに、普段のアジト生活とは違う一日を過ごそうと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日(月)のつぶやき | トップ | quake »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL