ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人生の岐路

2017-05-26 00:00:13 | 日記
人生の岐路

今日は木曜日。以下、読書。

・「Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド」
 (皆川顕弘著)読了(祝)
・「意味がわかるベイズ統計学」
 (一石賢著)(P.129/220読了)
・「一般相対性理論を一歩一歩数式で理解する」
 (石井俊全著)(P.122/671読了)

今日は、13:00から療養コーディネータと面談がありました。Webデザイナー or プログラマー目指して勉強していたが、GW明けに上長から”それじゃ弱いよ”と言われ、考えたあげく、今は某Webスクールに行くことを検討しています!って言ったら、”いいんじゃないですか。”と言われつつ、”休職中で、それはさすがにまずいんじゃないですか?”とも言われ、会社ともどもよく確認するように言われました。

さすがに休職中に転職のためWebスクール行くのは、虫が良過ぎるよなあっと思い、ついに会社を退社する覚悟で腹をくくる決断をしなければならない時が来ました。

まずは唯一の親族である姉貴に相談。次に某Webスクールに見学へ行き、休職中である旨伝えた上で問題がないかどうか確認。それをもってどうするかを上長に相談しようと思います。

まさしく,今、Meは人生の岐路に立っているのであります。全然危機感ないけど。。。カカ。。。

後記
ついに石井俊全さんの「一般相対性理論を一歩一歩数式で理解する」を読み始めました。今日は”第1章 数学の準備”の節を読み、”§16 ポアソン方程式”で頭をかきむしり発狂しそうになりましたが何とか通過できました。この頭の弱いMeがもしこの本を理解して読了できたなら、万人これ理解し読了できるはずなので、経過推移見守っていてください。

続後記
ちくま学芸文庫「現代数学への招待:多様体とは何か」(志賀浩二著)が届きました。ぱらぱらーって見た感じ、良さげです。文庫だしね♪

疲れたので寝る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月24日(水)のつぶやき | トップ | パーティ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事