ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

75歳まで働ける訳ねえじゃないか

2017-03-08 01:01:11 | 日記
75歳まで働ける訳ねえじゃないか

日本の平均寿命をみると75歳になるそうだが、それは二極化していて、やたら長生きするやつと、あっけなく早死にするやつの平均が75歳な訳であって、山は二こぶあるのだ。50歳から60歳まででなくなるやつと80歳から90歳まで長生きするやつと。そんな二こぶ状態で平均を取って、75歳を高齢者の基準にするなんておかしい。絶対間違っている。俺は父親を64歳で母親を72歳で亡くしている。平均をとっても68歳で亡くなることになっている。それまでに後20年しかない。生涯働きづくしで死ぬなんてごめんだな。日本の政治家は欲だらけで欲に対する執念しか追及してない。彼らが決める高齢者の規定など、まさしくフェイクに満ちあふれている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不法労働搾取 | トップ | 3月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL