ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

環きつい

2017-08-09 01:35:02 | 日記
環きつい

火曜日。

台風の影響で雨の予想だったので、今日は家で読書。結局台風は避けて通過した模様で雨は降らなかった。
・「可換代数入門」
 (Atiyah-MacDonald著)(P.65/200読了)
・「関数解析」
 (黒田成俊著)(P.33/339読了)
・「夜空はいつでも最高密度の青色だ」
 (最果タヒ著)(P.56/95読了)

しかし「可換代数入門」きっついなあ。まるでお経を読んでいるよう。修行僧になった気持ち。早く「数学のかんどころ32 可換環の勘どころ」届かないかなあ(8月10日発売予定)何度も挑戦してるけど、可換環は連戦連敗。今度こそ挫折したくない。挫折しかけているけど。。。

寝る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月7日(月)のつぶやき | トップ | 8月8日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL