ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Webデザイン

2017-05-06 00:57:49 | 日記
Webデザイン

今日は金曜日。

GW中、色々と出かけたりしたので、今日はまったり家で読書しました。明日も家で読書しようっと。

・「徹底解説HTML5マークアップガイドブック」
 (P.269/567読了)
・「フロントエンドエンジニアのための
   現在とこれからの必須知識」(P.137/220読了)
・「新版 情報理論の基礎」
 (村田昇著)(P.118/179読了)

ところで、Meが目指しているWebフロントエンドエンジニアは、Webデザインを含まず、コーダーとしてWeb制作に携わりたくて、敢えて”Webフロントエンドエンジニア”と区別していたのですが、上記本を読んでいると、やはり”Webデザイナー”としての技術も必要と感じました。よって"Webデザイン"の最低知識だけでも習得せねば、と思っている次第であります。

うーん。Web制作と一口に言っても、多岐に渡って、色々な知識や技術が必要なのね。。。(泣笑)

後記
今日はAmazonで予約していた「岩波講座 応用数学 対象12 情報幾何の方法」(甘利俊一、長岡浩司著)が届いたので、ちょっと興奮しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 私の中の私 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL