ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分を見つめる日々

2017-06-15 00:00:16 | 日記
自分を見つめる日々

水曜日。

8時半過ぎにアジト。以下読書。
・「よくわかる解析力学」
 (前野昌弘著)(P.110/369読了。)
・「増補版 金融・証券のためのブラック・ショールズ微分方程式」
 (石村貞夫、石村園子著)(P.143/260読了。)

確率過程のウィナー過程、伊藤過程、伊藤のレンマは、こっちの方が分かりやすかったかな。ブラック・ショールズの手前で今日は止めておいた。

最近は自分を見つめる日々が続く。友人が華々しく活躍しているのを見て、はたと気がついた。これまでMeは自分のために働いてなかったのではないかと。会社の面目や面子のためだけに会社に身を捧げ、肝心の自分は置き去りにしてきてしまったのだと。

そうだとするなら、次は本当の意味で自分のために働くべきだ。そして次に人のために働くべきだと感じた。今度こそ妥協することなく、自分のために働こうと決意した。少なくとも会社のためになんか働きたくない。

それに気がついたのが、今日の大きな成果だ。分かっているようで、自分のことが全然分かっていないことに気がついた。何か前進した気がする。

今日は何だか疲れた。寝る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遂にスマフォ死す | トップ | 6月14日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL